おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ディズニー ドールハウス第1号!

テレビCMを見て、ずっと気になっていました
[ディズニー ドールハウス]。

書店で実際に見ましたら、
やっぱり欲しくなりました…(笑)

第1号は、税込み→299円なので
買っちゃいました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200313121328j:plain


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20200313121638j:plain


玄関ドアは、簡単に作れました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200313145136j:plain


屋内側のドアの色は、こちらの色です。↓

f:id:omochatoehon:20200313161147j:plain


窓飾りには、隠れミッキーがいます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200313161209j:plain



今回、『買おう!』と思った1番の理由は…

数年前にリサイクルショップで買った、
こちらの[チェア]と合いそう!と思ったからです。↓

f:id:omochatoehon:20200313160247j:plain


でも実際に並べてみますと、
サイズは合いませんでした…(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200313160109j:plain



さて、[玄関ドア]は、どの様に使おうかなぁ?

いくつかあるシルバニアのお家から、
ドアを付けられそうな、こちらをチョイス。 ↓

f:id:omochatoehon:20200313160849j:plain

普段、学校として使っているので、
迷いましたが…。


中身(1階のみ)を出しました。↓

f:id:omochatoehon:20200313161309j:plain


そして、ドアを付け、
合いそうな家具を並べてみましたが…↓

f:id:omochatoehon:20200313163650j:plain

何か変…。
センスが悪い…。


最初は、チェアを意識して家具を選びましたが、
今度は、ドアを意識して、家具を選んでみました。↓

f:id:omochatoehon:20200313165215j:plain

こっちの方が、しっくりきました♪



先日、書店をチェックしましたら、
第3号が発売されていました。
(プーさんの部屋のミラーと、ハニーポット×3)

こちらはパスしますが、その次かな?が、
確か…  

アリスのテーブル&ティーポット&ティーカップ
だったので、欲しいな♪と思いました。
でも、お値段→1500円位…。

実物を見てから決めたいと思います♪ 



以上です!