おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

キッチン 🍴🏠 解剖 その4!

前回は、ニトリのBOX(3列 )の
左の列を記録しましたので、
今回は、中央と右の列です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717071418j:plain

では、中央の1番上から♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717071343j:plain

☆ミキサー🍹
☆お客さん用? 次に冷やす予定の飲み物🍷
☆お客さん用?のおやつ🕒
☆小腹が空いた時用のスープ春雨

比較的よく出し入れするモノ兼
非常食にもなるモノを入れています♪

2段目♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717072131j:plain

☆主に非常食

ビーフードは、普段は食べさせていませんが、
次女(小2!)が好きなので
(時々、買って!と言われます😅)
お楽しみとして用意しました😁

が、災害時、もし、赤ちゃんが食べられるモノが
なかったら大変😰❗と思うので、
いざという時にあげられたらいいなとも思っています♪
(近所に赤ちゃんは、いなそうだけど😅
柔らかいモノしか食べられない高齢の方にも
良いかも😉)

スキムミルクは、
以前、大きな地震(停電)があった後から、
用意をする様になりました。
(食品の中で1番最初に無くなったのが、
乳製品だったので💦)

3段目♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717074452j:plain

☆ガス缶

年に数回の鍋物🍲をする時に使う
カセットコンロ用。

という事で昔は、3本位、常備しておりました。

がその後、災害時の調理用として、
3パック(9本)位に増やし…

その後、災害時用にとポータブルの
ガスストーブがやってきて(母からの🎁) ↓

f:id:omochatoehon:20210717075456j:plain

更にガス缶を備蓄する様になりました。
(北国なので、冬の寒さはキツイのです💧)

ちなみにその後、母から、
もう1台ガスストーブを🎁されました😁
(万が一の時、壊れたら大変だから予備にと😉)

母から🎁された、
ポータブルトイレ🚽も我が家にはあります😁

常に色々と気にかけてくれる母👵
非常に有り難いです😭

そうそう、災害時用と最初は思っていましたが、
実際、ガスストーブは、普段(夏以外)、
よく使っているのです!

寒い時に、直ぐ暖まれます🔥

ガス缶1本で、2時間半くらい
ストーブが使えます❗


なので、4段目も… ↓

f:id:omochatoehon:20210717075714j:plain

☆ガス缶

次は、右の1番上です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717075819j:plain

カップ
レトルトカレー🍛など

カップ麺はよく食べるので、
取り出しやすい1番上の段に😉

2段目♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717080326j:plain

☆予備の調味料🧂
☆麦茶など

今は切らしていますが、
いつもはホット用のコーヒー、
ミルクティー、緑茶なども
入れています。

3段目♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717080550j:plain

あら😰空っぽ💦

ここには、ペットボトルのコーヒー、
りんご酢オロナミンC、色々な炭酸水、
ジュースを入れているのですが、
切らしています😓
(冷蔵庫の中には、
多めに入っているのですが😅)

最後、1番下♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210717080829j:plain

☆お水

以上が、ニトリのBOXの中身でした😃


これで、終わればスッキリなのですが…

このニトリのBOXと壁の間に、
微妙な隙間があるのです…😓

その隙間がもう少し広ければ、
更に、ニトリのBOXを1列増やしたいのですが、
スペース的に無理…😣💦

中途半端なスペースで、
ずっとどうにかしたい!と思っているのですが、
なかなか思いつかず…。

イマイチなので、
お見せしたくないのですが💦
[キッチン🍴🏠解剖!]というタイトルを付けたので、
公開…😅↓

f:id:omochatoehon:20210717081352j:plain

☆使っていないスティック掃除機
 (バッテリー切れ)
☆扇風機 (3年位、使っていない💧)
☆包装紙 (なんとなく…)

を置いて、
その前にゴミ箱🗑️を置いています😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210717081622j:plain

う~ん😓
残念💧

ちなみにゴミ箱は…

☆上→燃える🔥ゴミ。
☆下→個人情報ゴミ。  です。

個人情報が入ったゴミの処理(カットしたり)が
非常に面倒です😣

なので、私はカット✂️とかはせず、
年に1度、ゴミ処理場に直接持ち込んで
処理をしています😅


以上です!