おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リカちゃんの服の収納!

我が家では、
リカちゃん&プリキュアのお人形の服は、
ダイソーの入れ物に収納しています♪↓

f:id:omochatoehon:20210930232956j:plain

子供的には、
出し入れしやすくて使いやすいと思うのですが、
私的には、イマイチ…😅

探しやすいように、
男の子の服、ミキちゃんマキちゃんの服などと
袋に分けて入れても、
すぐに混ぜられてしまいます…😓

まぁ、これは仕方ないとします😅

でも…
脱がした服のマジックテープを止めないで、 
そのまま、ポイポイ入れられるのは、
気になる🙅‍♀️❗

マジックテープと他のドレスの
レースがくっ付いて、
レースがボロボロになってしまう😢

そこで、ボロボロにされたくないドレスを
トルソー(セリアの♪)に着せ、
王子様の服と並べましたら…↓

f:id:omochatoehon:20210930233854j:plain

素敵~😍💕

他のドレスも、
トルソーに着せて飾りたい❗
と思い、買って来ました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210930234034j:plain

f:id:omochatoehon:20210930234122j:plain

このままでも可愛い~💕

そして、プリキュアの衣裳を着せて、
飾ってみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210930234240j:plain

めちゃくちゃ良い😆💕💕

しかし、
全部の服をトルソーに着せる訳には
いきません😓
(予算と場所の問題で💧)

なので、家にあるもので、
こういうモノを作りました♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20210930234805j:plain

突っ張り棒、何かのリボン、クリップ😁

これを、リカちゃんの
ショッピングセンターの上に設置♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210930234956j:plain

服👗を選んだ後、
直ぐに、靴👠やバッグ👜が選べます😉

最近、この様に変えたので、
まだ途中ですが、
今の所は良い感じです♪


以上です!