おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんで買ったモノ (2022年3月)!

先日、出先で
駄菓子屋さんを発見😃‼️

もちろん、入りました😁

最初に目に入ったのは、こちら❗↓

f:id:omochatoehon:20220326133430j:plain

うわぁ、懐かしい😌💕
まだ売っているのですね♪

あとは、初めて見た
こちらの[焼きいも餅🍠]と[マンゴー餅🥭] ↓

f:id:omochatoehon:20220326133552j:plain

こちらは、
子供の頃によく食べていました😋↓

f:id:omochatoehon:20220326133900j:plain

(つぶつぶみかん🍊は、初めてです♪)

どうぶつヨーチは、半額でした😆↓

f:id:omochatoehon:20220326134116j:plain

時々、食べたくなります😋

あと、知っているけれど、
食べた事がなかった、
こちらの2つも買ってみました♪↓

f:id:omochatoehon:20220326134032j:plain

[ボンタンアメ]を開封した時😲❗

長年、ずーっと、
気になってモヤモヤしていた事が
解消されました😌

子供の頃…
デパート🏬のゲームコーナーに
よく連れて行ってもらっていた私。

当時、そのゲームの景品で、
オレンジ色で、オブラートに包まれた
キャラメルの様なお菓子があったのです。

そのお菓子が、
メチャクチャ大好きでして😋💕

なので、私にとって、
子供の頃のゲームコーナーと言えば、
このオレンジ色のキャラメルの様なお菓子‼️

ですが、
このお菓子が何というお菓子で、
何処に売っているのかも分からず、
35年以上が経過…

このまま分からずじまいかも…😢

と諦めていましたら、
急に判明したのです😭😭😭

これです、これ☝️‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20220326135312j:plain

[ボンタンアメ]という名称だったのね😆

これまで、
この箱は見た事がありましたが、
中身を見た事が無かったので、
分かりませんでした💧

あー、今回、買ってみて
本当に良かったぁ☺️

もう2度と食べられないと思っていたので、
とても嬉しいです😌💕

やっぱり、美味しいなぁ😋💕💕

駄菓子じゃないモノも1つ買いました♪↓

f:id:omochatoehon:20220326140502j:plain

☆ジュエリーシェル🐚

遊び方♪↓

f:id:omochatoehon:20220326140712j:plain

開封前、水に入れている所、
割れ始めた所などの写真を
撮りたかったのですが…

次女👧に開封され、
気付いた時には、もうこの状態でした…😅↓

f:id:omochatoehon:20220326141122j:plain

f:id:omochatoehon:20220326141141j:plain


以上です!