おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

売ったり買ったり (23)!

今は亡き曾祖父の家のモノを
主人の両親が以前から少しずつ片付けています。

今回、お墓参りに行った際、
そのお片付けで出てきた不要品を
私達が持ち帰って来ました🚗

その不要品とは…

ダンボール2箱分の食器🍽️🥣

ほとんどが、使用していなかったみたいですが、
かさばるからという理由で
箱から出されていた古い食器です💦
(結婚式の引き出物で、
大皿、小鉢、小皿、器などです。)

私達が引き取った理由は…

使うから♪

ではなく…

主人の両親が処分をするのは
大変そうだから😁💦
(重たいし、捨てづらいし💧)

私は、オモチャだったら貰いますが、
食器は要りません👋😞

なので、
「リサイクルショップ♻️に
持って行ってみます❗」と持ち帰りました。

さぁて、
買い取ってくれるお店はあるのかな😅?

昔、住んでいた所にあった
リサイクルショップは、
中古食器を買い取ってくれていましたが、
同じチェーン店でも、
家の近くのお店では、
買い取りも無料引き取りもしていません🙅‍♀️

「あの店だったら😃?」と思うお店を
思い出したので、
少し遠いですが行って来ました🚗
(事前に確認の電話をしましたら、
中古食器の買い取りはしている⭕
だけど、値段は厳しめになる❗
そしてもし値段が付かない場合でも
引き取りはしない🙅‍♀️❗との事でした♪)

出来る限り、
ゴミにしたくないので、
例え1枚でも買い取ってくれるのなら
行く価値アリ😃‼️
(買い取ってもらえなくても、
普段行けない遠い所のリサイクルショップの
オモチャが見れる😆🎶)

さぁ、ダンボール2箱分の古い中古食器は
どうなった😲❓❓❓ 


ナント😲‼️
1箱分、買い取って頂けました😆🙌🙌🙌

その額…

480円😄‼️

いやぁ、非常に有り難い🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
一気に食器が半分に減りました😆🎶
そして、想像以上の買い取り額💰

早速、そのお金を使って、
そこのお店で買い物をしました😁

すぐにお宝発見‼️ ↓

☆スプーンペットのあっち🐾こっち!🐾
つながるおさんぽ🥄コース

このスプーンペットのおもちゃを
最近、集めているのです😉

欠品アリでしたが、
中身を確認させてもらいましたら、
凄く綺麗😃
本当に遊んだ😲❓

そして、お値段…
880円からのまさかの80%OFF→176円😲😲😲‼️
や、安過ぎる…😲💦

他には、
絵本を2冊(後日、記事にします♪)

そして、こちら❗↓

シルバニアファミリー キラキラくじ
 ~ゆめふわコレクション~
(1回660円のくじ)

D賞 赤ちゃんベッド~ゆめふわver.~

お値段→110円

これも安過ぎでは😅❓

あとは、こちらの3点セット❗↓

カービィ マスクセット
 (使用途中のマスク入れ♪)

☆絵本作家さんのB5ファイル(定価250円)

シルバニアファミリー ランチョンマット
 (森永のオマケ)

この3点が1つにまとまってお値段
→110円😲‼️安い❗

そして、最後❗ ↓

スター・ウォーズ×ペプシ
 R2-D2 缶ホルダー

お値段→440円
(この時点では、安いか高いかは不明😅)

帰宅後調べましたら🔍…

懸賞品でした😃‼️
お安かった~😄
やったー😆🎶

裏にタイヤが付いていて、
プルバック式で動きます😃 ↓

こちらにペプシ缶🥫をセットすると、
R2-D2🤖が🥤を運んで来てくれるという
素晴らしいアイテムです😄‼️

あっ!
先程のシルバニアの赤ちゃんベッドの写真
(開封後の)を載せ忘れましたので、ここで😉↓

1番小さな赤ちゃんを寝かせた方が好きです😊


~まとめ~

☆中古食器の買い取り→480円
☆買い物→1,111円
☆ポイントカードアリ。
(売っても買ってもポイントが付く!)
☆支払い→楽天ペイ
☆スタッフさんの対応→凄く良い☺️

と、これだけでも大満足だったのですが、

買い取り後。

☆ドリンクの自販機で使えるコイン1枚
(100円の抹茶オレ🥤を頂きました😋)

☆子供用のクレーンゲームで使えるコイン1枚

買い物後。

☆同じく、クレーンゲーム用コイン1枚

を頂けました😆🎶

しかも…

こういうサービスのクレーンゲームの景品って、
飴だけの所が多いと思うのですが、
次女👧が挑戦した所…↓

大好きな[シナモン]のストラップが
取れました😲‼️

裏を見ますと…↓

鏡付き‼️

この様に、凄く立派な景品も混ざっており、
アームも強く、アームの先はスコップみたいに
なっていて、すくいやすくなっている❗
という親切さ😌💕

2回目は、「お父さんに🎁したい❗」と
ガンダムのハロのキーホルダーを狙いましたが、
こちらは、失敗😅

ですが、先がスコップになっている為、
偶然、飴を1つすくえました😋🍬


あちこちのリサイクルショップ♻️に
よく行きますが、
こちらのお店が、買い取り、商品の安さ、
サービスで、ダントツの1位🥇でした😊
素晴らしいです😊


以上です!