おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

昭和レトロなぬいぐるみ!

先日、主人の方の曾祖父の
お墓参りと家に行って来ました🚗

そして、そこの家にあったぬいぐる達(3人?)を
貰って連れて帰ってきました😁

おばあちゃんに、
「お母さんがいいよ!って言ったら、
ぬいぐるみ🧸を持っていっていいよ♪」と
言われた次女👧

ぬいぐるみ🧸が大好きな次女👧は、
早速、私の元に確認に来ました😁

私の答えは…

「イエス🙆‍♀️❗」ですが、
主人はどうかな😲❓

一応、「お父さんに聞いて、いいよ!と
言われたら、いいよ♪」と言ってみました😁

普段から、
「おもちゃが、多すぎる😵💦」と言っている
主人は、何と言うかな😁❓

次女👧→「お父さんが、名前をちゃんと決めたら
連れて帰ってもいいって😄❗」

意外な面白い答えが返ってきました😁

3人共、連れて帰りたい次女👧は、
一生懸命、名前を考え…

無事に🙆‍♀️🆗を貰えました😁

では、我が家に新しく仲間入りしました
お三方を紹介します❗

1人目は…↓

ミッキーマウス命名→ミッキー❗
(これは、そのままです😁
違う名前にされると、
ややこしくなるので…ミッキーで⭕)

この子は、義母によると、
30年位前に、親戚のお姉さんが
修学旅行のお土産で買ってきてくれたものでは
ないかな?との事でした♪

2人目は…↓

☆セキグチ(日本製) 1983年 
 ピエロ🤡→命名→チム♪

日焼けにより色が変わっていますが、
とても可愛いです♪

ゼンマイを回しますと、
チムチムチェリー🎶が流れ、
ウトウト居眠りをしている様に、
首が回ります😴💤

古いお人形なので、
首を回している途中で、
ガキガキッ❗と大きな音がして
ちょっとホラーチック👻な動きになりますが😁

お顔にシミが付いていたので、
星⭐️のシールを貼ってみました♪↓

私は、「可愛い😉💕」と思ったのですが、
次女👧には、
「写真を撮ったら元に戻してよ😒」と
言われちゃいました…😓

「お洋服も、違う服を着せてみようか😃❓」と
提案してみましたが、
「そのまま(ありのままの姿)がいいの❗」
との事でした😁

この子は、
義妹へのお誕生日プレゼント🎁で
どなたか(覚えていないそうです💦)から
頂いたとの事でした♪

3人目は…↓

☆サン アロー(日本製)  
 くまのマック→命名ティーディー♪

この子は、36年位前に、
曾祖父が亡くなった時に、
曾祖母が1人で寂しくないようにと、
四女がプレゼントをした子だそうです♪
なんてお優しい😌💕
(でも曾祖母は、全然、
こういうモノには興味は無かったそうです😅💦)

3人を並べてパチリ📸 ↓

可愛い☺️💕

ぬいぐるみではないですが、
こちらも貰って来ました😁 ↓

☆イタリア製 ドマン かな?

[ドマン]というモノに似ていますが、
全く詳しくないので分かりません😅💦

ただ、処分に困っている様でしたし、
とても素敵で、次女の部屋でぬいぐるみを
飾ったらいいかも😃?と思ったので
貰いました😁


お墓参りなどに行って、
思いがけない大物4点が増えました😅

が、私も次女もとても気に入っています😊

特に、ティーディー🧸は、
特別な思いが込められている感じなので、
大切にしようと思います😌

なんでもかんでも受け入れていたら
大変な事になりそうですが😅
可能な限り、
物も思いも大切にしたいです♪


以上です!