おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

今年、最初に買ったモノ (2023)!

今年初のお出掛けは、
2日の昼のラーメン屋さん🍜😋

その帰り道に、私が2番目によく行く
リサイクルショップ♻️があるので寄りました♪

そこで、ときめくオモチャを発見😃‼️↓

シルバニア森の学校🏫
 お値段→1100円‼️
(値札が重なっていたので、
剥がしてみようとしましたが、
剥がれませんでした😅
でも、うっすら[2]が見えるので、
前は、2000円だったのだと思います😉)

全てが可愛いので、全方向からパチリ📸 

反対側。↓

横。↓

底。↓

上。↓

中。↓

お店で、中をパッと見せてもらって
買いましたが、改めてチェック♪↓

ここは、欠品はありません😊

時計は、時間を変えられます🕗

2つの窓は、両方とも
左側だけが開けられる様になっています。

日焼け、シール跡、スタンプありとの事
だったので見てみます♪↓

シールが剥がれてきたので、
テープで補修をしたのでしょうね😊

日焼けの色は、
私は全然気になりませんでした。
逆に良い感じ?😁

キティちゃんのスタンプだ😃❗
渡り廊下を可愛くしようとしたのかな😁

小物の欠品は沢山あり、
机&イス、本などが無い事を
分かって買いました。↓

柵(大)も1つありませんが、
こちらも問題無し!

凄く可愛いなぁ☺️と思いましたのが、
こちら❗↓

[ニコニコ学校]ですって😃❗
素敵~😌💕
このままにしておこうかな😉❓

鐘🔔は、落ちやすかったのか
ちゃんとテープで固定されています♪

いやぁ、凄く大切に
沢山遊んだ事が伝わってきます😌

校舎の中を見ていきましょう❗↓

仕切板と扉がありました😃‼️↓

これだけでもワクワクするのに、
上には、
みんなのお誕生日が紹介されている~😆💕

こっちも可愛い😍💕↓

右上の金色の[ぶわわ~ん]シールは、
剥がします😅

こっちも可愛い😍💕↓

時計🕗が逆さま🙃❗
キティちゃんシールも剥がします🙏

この学校、かなり気に入りました😃

最後の最後になって、
セットのモノではないモノが
1つ入っていた事に気付きました😲‼️↓

床⁉️

天井にもピッタリとハマります❗↓

これは、めちゃくちゃ使える‼️
ありがとうございます~😭😭😭


この日、
次女👧もお宝を発見しました😁↓

☆シナモンのぬいぐるみ×2
 お値段→1つ、330円

どちらも、アミューズメント専用景品です♪↓

と、言う訳で…

今年もオモチャが沢山増えそうです😁


以上です!