おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

中古リカちゃん!

昨日の続きです♪

リサイクルショップ♻️で、
こちらを発見😃‼️ ↓

☆初期リカちゃん家具
 お値段→330円

これは、本当に[リカちゃん]の家具😲⁉️

見た事が無いし、
サイズも小さいような…😅💦
怪しいな😏
でも、可愛いので買おうっと😁

帰宅後に調べてみましたら、
やはり、リカちゃんの家具ではなかったです😅

☆お化粧あそび
☆ままごとあそび

というオモチャでした😁
 
なので、リカちゃんサイズではありません🙅‍♀️

食玩のリカちゃんとストラップのリカちゃんだと
良さそうです☺️↓

次は、こちら♪↓

☆リカちゃん 男の子サイズ
 お値段→330円

とても綺麗です😊
我が家の男性達の服が不足しているので
買いました♪

我が家の男性達は、
酷い服装をしています😓↓

左から2番目の子の服装🤴は、
正しいのですが…

1番左の子👦に、
パパ👨の服を着せているので、ブカブカ😣💦

そして、パパ👨には、
1番左の子👦のスーツを着せているので、
ちんちくりん😱

1番右の彼には、
女の子用の服を着せているので
サイズが全く合っておらず、
1番可哀想な姿に…😢

after ↓

少し良くなりました😁


お人形も買いました♪↓

 

☆初期リカちゃん
 お値段→550円

この日は、リカちゃんサイズの
見た事がない、
オシャレな服が沢山ありました😆🎶
(おそらく、
同じ方が手放したモノだと思います❗)

あれもこれも欲しい😃‼️

でも、頑張ってレトロ可愛い2着に
しぼりました💦

お値段→330円

可愛いクマちゃん🐻のポシェット(600円)😲‼️
ラッキー😆💕

早速、お着替え👗 ↓

ハイソックスは履かせづらいし、
長いのでやめました😓
(洗ったばかりなので、
髪の毛が濡れています😅)

代わりに、我が家のカチューシャとブーツを
合わせてみました♪

めちゃくちゃ可愛い~😍💕💕💕

我が家の昭和のリカちゃん集合~‼️↓

もう1着の新しい服を
誰に着てもらおうかな❓

私が子供の頃に遊んでいたリカちゃん
(1番左の子)にしよう❗
我が家の靴🥿とバッグ👜をプラス♪↓

あらっ💦
ベレー帽が被れないし、
なんか似合わない…
(顔色が悪く見える💧)

右から2番目のショートカットの子に
チェンジ❗↓
(義妹が昔、カット✂️しちゃったらしい😁)

わぁ‼️似合う☺️💕
(ピアスもプラス♪
ショートパンツは、履かせませんでした。)

めちゃくちゃ気に入りました😆

次女👧はもう、
リカちゃんで遊ばないそうなので、
これからは、私の好きな様に出来る~😆🎶
(この日が来るのを待っていました😁‼️)


以上です!