おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

1週間お菓子抜きダイエット!

8月の最後の1週間に、
お菓子抜きダイエットをしました‼️

毎日、沢山のお菓子を食べている私が、
お菓子を抜くなんて事が
本当にできたのでしょうか😏⁉️

結果は…

出来そうです😅

イレギュラーな事があったので、
結局、3回、食べてしまったのですが、
それが無ければ、できていたと思います😁

イレギュラーな事、1つめ。↓

次女👧のお友達で、
初めて我が家に遊びに来てくれた子が、
この高級なサブレを持って来てくれたから😋
(凄く美味しかったです😋また、食べたい💕)

2つめ。↓

ちいかわのシールがおまけのハッピーセット
買いに行きました♪

出来立てを食べさせてあげたくて、
自転車で行ったのですが、

何故か…

バニラシェイクの蓋が外れて、
半分以上が袋の中でこぼれて、ベチョベチョに😭

綺麗であれば本当は、
飲まずに冷凍庫に入れて、
ダイエット後に飲もうと思っていたのですが、
あまりに酷い状態で汚かったので、
飲んでしまったのです💦(半分以下だったし😅)

3つめ。

凄く久しぶりに、
長女👩と出掛けたのですが、
長女👩が急に、
「どうしても、パフェが食べたい😃‼️」と…

時刻は、17時過ぎ…

私が、
ずっと食べたいと思っていたお店のパフェ。
次、いつ来れるか分からないし…

よし、この日の夕食は抜こう‼️

と、パフェを食べました…😅

寝るまでの時間、
お腹が空きましたが、
この日は、お水で我慢しました😖

この3つの出来事以外では、
意外な事に、お菓子を抜いても平気でした😃
(毎日、食べていたアイスも
食べなくても平気でした♪)

その分、ご飯はしっかり食べましたが…😅

さぁ、1週間後。

体重は、どう変わったかな⁉️

結果は…

1キロ、落ちていました~😄🙌🎊

ダイエットが終わったら、
きっと最初に食べたくなるのは、アイス🍨‼️

と思っていましたが、
実際に食べたくなったのは、
柿の種(梅しそ味)でした😋

私の場合、 
甘いモノよりも、
しょっぱいモノを食べたらダメ🙅って
言われた方がキツイかも知れません😁

あと、お菓子を止めると、
ご飯の時間が、凄く楽しみになりました😉

お菓子を止めると…

☆体重が減る❗
☆お金がかからない❗
☆収納スペースが空く❗
☆ゴミが減る❗

と、良いこと尽くめですね♪


あと、今まで、
何回も考えた事があるのですが、

[私がお菓子を沢山食べる理由‼️]

美味しい😋のは、もちろんなのですが、
それ以外の理由は…

好奇心を満たす為‼️

お腹がいっぱいなのに、
無理をしてでも食べちゃうのです😅

1つの袋の中に、
4つの味があったとすると、
全種類食べないと気が済まない❗

そして、全種類食べた後、
1番美味しかった味をもう一度食べて、
納得する。

そして、イマイチだった味は、
どうしてイマイチだったのか、 
もう一度食べて、考える。

じゃあ、2番めの味は、
どうして2番だったのか❓

そんな事をしているから、
食べ過ぎるんですよね😅

あと、中途半端に残すのがイヤ❗
早く、パッケージを捨てたい🗑️願望が強い😅

あと、誰も食べなくて、勿体ないから。

ですね😅


今回、一応、ダイエットに成功したので、
引き続き、頑張ってみようと思います😉

最後に、ハッピーセット🍔🍟の記録を📝↓

2セット買ったのですが、カブっちゃいました😅

今回、私は、ちいかわのシールよりも、
実は、[ちいかわ以外のおまけ]の方が、
気になっていました😁
(次女👧は、ちいかわのシール目当て♪)

何が付いてくるのかな😃❓↓

☆なぞなぞノート
☆あそべる じゆうちょう

正直、期待していなかったのですが…

凄く、良い😃👏👏

長女👩が小さい頃、
公共の乗り物に乗る時や、病院、お葬式など、
静かに遊んでもらいたい時に、
こういう本をよく買っていました😃

オマケなのに、
内容がとても充実していて、
長時間遊べて、楽しい😄🎶

大人でも、楽しめます😊


以上です!