おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただきモノ (53)!

では、早速!
まずは、ドラッグストアから♪↓

☆ポケットティッシュ&アメ3個🍬🍬🍬
(写真を撮る前に1つ食べられてしまいました😅)

キッズ用のポイントカードの
ポイントが貯まったので頂けました😊

ポケットティッシュ&アメの組み合わせは、
とても嬉しいです😆🎶

どうでも良い事ですが、
アメ🍬って、あんなに小さいのに
貰うとめちゃくちゃハッピーな気持ち💕になる
凄いアイテム?だなぁと、いつも思います😁

焼き肉屋さんとかで、
食後に🍬を渡してくれるお店は
私の中で、かなりポイントが高く、
また行こう❗と思います😁
もし、私が飲食店を経営できるなら、
絶対に🍬を用意します😉

☆反射バンド

主人が、
何処からか頂いてきてくれました♪

凄く可愛い💕↓

こういうモノって、
あった方が絶対に良い❗のに、
なかなか自分では買いません💧
なので、有り難いです😌

最近は16時半とかでも、かなり暗くなるので、
こういうモノを利用して事故を防ぎたいと
思います。

☆ちいかわのふりかけ🍚

母から、「長女👩と次女👧に♪」と
貰いました😊

もう、長女👩は大きいのに、
ちゃんと2人分を用意してくれる所に
優しさを感じてジーンときます😭

娘達は、ちいかわが好きなので、
とても喜んでいました😊

長女👩は、
欲しい❗と思っていたそうです😉

☆メッセージカード付きポケットティッシュ

こちらは、小学校のPTAから頂きました♪

夏に1日だけ、
登校時の交通ボランティアをしたのですが、
そのお礼だそうです😊

私、このお心遣いが、
凄く嬉しかったんですよね😌

たった1日(しかも20分位!)の
お手伝いをしただけなのに、
こんなに丁寧なお礼をしてくれるなんて😢

名前入りの茶封筒にお手紙と、
カード付きのティッシュ

凄く気持ちがこもっている😌💕

でも…

こんな事も考えてしまいます。

勝手な想像ですが…

この準備をする為に、
何人かの方が集まって話し合った。
そして、
封筒&ティッシュを買いに行った。
文章を考えて作成し、コピーをした。
それを封筒に入れた。
そして、配った。

受け取るのは簡単ですが、
用意をする方は、凄く大変じゃないですか!?

しかも、
ボランティアの募集をかけ、
それを集計し、お知らせをしてから
始まっているので、
もっともっと手間ひまがかかっている!

そんな大変な事をやっているのは、
自分と同じく、ここの学校に子供を
通わせているお母さん達。
みんな同じ立場。

うーん💧
上手く考えがまとまりませんが、
ここ数日、何度もこの事を考えてしまいます🤔
1つのティッシュから、
色々と考えさせられるなぁ🤔
まだしばらく、考えると思います😅

☆昔の手作りおもちゃ

家族で郷土館?みたいな所に行った時に、
「小学生までの方に♪」と頂けました😆🎶

上からパタンパタンと色が変わる
不思議なオモチャです♪↓


(手荒れが酷い為、隠しています😅)

上手く写真を撮れませんでしたが💧
凄く楽しい😆‼️

この郷土館?には、
昔のオモチャが沢山展示されていて
実際に遊ぶ事が出来たのですが、
昔のオモチャって、面白~い😃‼️

頭を使ったり、微妙な手の動かし方をしたり、
力を加減したり、リズム感が必要だったり…

なんか、賢くなりそう😃‼️
そして、ハマる❗

今のオモチャも魅力的ですが、
昔のオモチャも凄く魅力的💕

次女👧は帰りの🚗の中で、
頂いたオモチャでずっと遊んでいました😊

こういうプレゼントって、
温かくて素敵だなぁ☺️と思いました。


以上です!