おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

味噌の空き容器!

我が家では、
お菓子をこんな感じで容器に入れています♪↓

☆100円ショップのボトル
☆キャップが割れて、
 飲み物を入れられなくなったボトル
☆フリマで買ったマシーン など。

お菓子は、減ってくると、
中身は少ないのに袋がかさ張るので、
ケースに入れたくなります😁

ある時、
食べ終わった味噌の容器を洗っていると…↓

「これ、収納に使うと良さそう😃💡❗」
と思いました😉

最初は、小さなオモチャを
収納する予定でいましたが、
たまたまお菓子🍪を入れてみましたら…

あら♪良い感じ😊 ↓

(カントリーマアムは、
長女👩→バニラ味、主人👨→ココア味が
好きなので、分けてある方が取り出しやすい!
と思うのですが、残念ながらまだ2人から
何の反応もありません…😓)

重ねても積んでも良し♪↓

本当は、味噌のシールを剥がして、
可愛いシールでも貼りたいのですが、
丁度良いシールが見当たらず、
味噌のままになっています😅💦

ボトルにお菓子を入れるのも好きなのですが、
開閉に若干の手間がかかる為、
開けっぱなしにされる事も度々💦

でも味噌の容器は、
パッ!と開けれて、パッ!と閉めれる😃‼️
片手でOK👌‼️楽チン😃🎶 ↓

考えてみますと、
お味噌汁を作る時はいつも、
何のストレスも無く、
パッパッ!とお味噌を出してしまっている❗
お味噌の容器って、
凄く使いやすく考えて作られていたのですね~😆

これに気付いてからは、
もっと容器が欲しくて、
「早く食べ終わらないかな❓」と
楽しみになりました😁

今は、この様に…↓

味噌の容器に入れた後は、
バスケットに入れ…

食べかけや入らないお菓子は、
ピンクのキティちゃんの容器に入れ…↓

トイ・ストーリーのバンダナで
目隠し🙈をしています♪↓

もっと容器が溜まったら、
綺麗にデコって、
駄菓子屋さんみたいに並べたいな😌💕

ブロックを色やパーツ毎に入れてみたり…
お薬の管理や…
洗ったミニトマトを入れて、
おやつ代わりにいつでも食べられる様にしたり…
などなど、色々使えそう😃❗

もっと早くに気付きたかったなぁ💦



以上です!