おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

えんにち(絵本)!

先日、リサイクルショップでこちらの絵本に出会いました♪
f:id:omochatoehon:20170610113404j:plain
[えんにち]という絵本です。
表紙だけでも、ワクワクします。
ずっと見ていられます(笑)
f:id:omochatoehon:20170610113420j:plain
こちらは、裏表紙です。
こちらもとても素敵です。
私の小さい頃のお祭りのイメージといえば、この傘です。
とても大切で、壊れない様に気を付けながら遊んだ記憶があります。

こちらの絵本は、最初の1ページに1行だけ文があるだけで、後は全て絵です。
こういうお祭りに行きたいです!!
タイムマシーンが欲しいです(笑)
f:id:omochatoehon:20170610113444j:plain
4月にレトロなお店で買った[パンダちゃん]のお面と、昨年、駄菓子屋さんで買った[風車] が、表紙の絵と似ていてるのが、ちょっと嬉しいです♪