おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ハナノアーナのはなのあな(絵本)!

先日、主人と次女が[リサイクルショップ]で、
こちらの絵本を買ってきました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181020092237j:plain

f:id:omochatoehon:20181020092256j:plain

お値段→760円(税込み)


タイトルも絵も、かなり個性的です♪

次女が欲しがったそうです(笑)


こちらの絵本は、
次女が大好きな[探し絵]の絵本です。

でも、かなり難しいです! 
大人でも探すのが大変です。

毎晩、寝る前に1ページずつ読んで(探して)
いたのですが、本当に難しくて、なんとか頑張って
全部を探し出し、疲れきって2人で寝てしまう…
という日々が続きました(笑)

疲れますが、達成感があるので、
2人で『やったー、クリアした!』と
ハイタッチをしてから寝るので、
楽しい疲れなんですけどね♪


以前には、こちらの絵本にドハマリした次女。↓

f:id:omochatoehon:20181020093042j:plain

毎日毎日、
飽きもせずに読んで(探して)いました。

なので、本の内容をすっかり覚えており、
ページを開いた瞬間に、
『ここと、ここと、ここと、ここ!』と
一瞬で探し終えます。

子供の記憶力は、本当に凄いです。

なんでもよく覚えているので、 
買い物に行く時に、次女を連れて行くと
とても便利です(笑)

[ディズニーツムツム]や[こえだちゃん]などの
種類の多い[おもちゃ]でも、
『この表情のは持っていない!』
『この服のは持っていない!』と、
ちゃんと記憶しているんですよね。


[ハナノアーナのはなのあな]を読んで、 
更に、集中力、観察力、記憶力などを
身に付けていってくれたらいいな♪と思います。