おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

アイドルのプロマイド!

先日、私が子供の頃に大切にしていたモノを
入れていました[タイムカプセル]の様な鞄の中身を
記録しました。

その時に、写真を撮るのが間に合わず、
記録できなかったモノがありました。

それが…

アイドルのプロマイドなど♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200523061037j:plain


[輪ゴム]ではなく、[ヘアゴム]を使って
まとめていた昔の私、偉い!!(笑)
(輪ゴムだと、切れて溶けてベタベタになっていたかも!?)


では、一気に記録します。
まずは、写真からです! ↓

f:id:omochatoehon:20200523061418j:plain

f:id:omochatoehon:20200523061443j:plain

f:id:omochatoehon:20200523061516j:plain


裏を見ますと、
こんなシールが付いているモノがありました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200523061624j:plain

記憶にありませんが、
この写真が当たりなのかな?

それとも、もう1枚貰えるという事だったのかな?
(駄菓子屋さんのくじの商品なので♪)


この当たり?の写真の表側は、この方達です♪↓

f:id:omochatoehon:20200523061936j:plain



次は、プロマイド♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200523062106j:plain

こちらは、CD屋さん(レコード屋さんだったかも?)で、1枚100円で売っていたモノだったと
思います。

裏側は、この様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20200523062258j:plain


こちらは、駄菓子屋さんかな? ↓

f:id:omochatoehon:20200523062346j:plain


裏は、1988年のカレンダーになっています♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200523062435j:plain


こちらは、駄菓子屋さんのくじのモノ。
確か…1枚、30円だったような…。 ↓

f:id:omochatoehon:20200523062556j:plain


裏側が懐かしい!! ↓

f:id:omochatoehon:20200523062635j:plain


f:id:omochatoehon:20200523062657j:plain

f:id:omochatoehon:20200523062718j:plain

これで、全てです♪



ずっと、記録したい!と思っていたモノ
でしたので、スッキリしました♪



子供の頃に、
大人になった自分の為に残して置いた色々なモノ。

大人になり、
昔の自分から無事にそのモノを受け取り、
楽しませてもらえました♪

子供の頃の私、偉い!!(笑)


子供の頃は未来の自分が、

どんな学校に通い、 
どんな仕事をし、
どんな人と結婚をし、
どんな子供を育て、
どんな事に興味を持ち、
どんな暮らしをしているか?

当たり前ですが、全く分かりませんでした。 

そして、これまた当たり前ですが、
これからどの様になるのかも分かりません。


うまく表現出来ませんが…

要するに…

なんか、面白いな♪と…(笑)


このブログもまた、
未来の私からすると[タイムカプセル]になるわけで♪


昔から、
『タイムマシーンがあったらいいのにな♪』と
よく思っていました(今も!)。

でも今回、昔の思い出のモノを見て、
そしてブログに記録し、また未来へ繋ぎ…
なんだか本当に、
タイムマシーンを使った様な気分です♪♪♪



以上です!