おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

たくさんのドア(絵本)!

先日、ママ友から、
とても素敵な絵本を戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180228095331j:plain

裏側です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180228095413j:plain


もうすぐ引っ越しをする我が家。
住む場所も…学校も…お友達も…
何もかもが変わる長女。

そんな我が家の長女にピッタリ!と思って♪
との事。

その[思いやり]と[優しい気持ち]が
とてもとても嬉しかったです♪


この絵本には、優しい言葉が優しい絵と共に
描かれています。

小さな子供を膝に座らせて、暖かい日差しの中、
ゆったりと読むのも素敵ですし、
大人が1人で静かに考えながら読むのも良いなと
思いました。

長女は自分のタイミングで1人で読んで、
「素敵な絵本だね♪」と言っていました。


長女にとっては、まだピンと来ない部分もあるかと思いますが、大人になってこの絵本を読み返した時に、「親以外にも自分の事を想ってくれている人がいるんだなぁ」と気付き、温かい気持ちになると思います。


このママ友は、私より5歳も若い方なのですが、
とても素敵な方で、色々教わる事が多いです。

私も、こんな素敵な絵本を贈れる人になりたいな♪と思いました。