おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物 第17弾!

知人から、こちらを戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180315133804j:plain

[チロルチョコ]とお下がりの3つのケースです。


中身は、こちら↓

f:id:omochatoehon:20180315134023j:plain

[フレークシール]、[ヘアゴム]、[ヘアピン]、
[のれん]です♪

[チロルチョコ]は6種類の味があり、
40個も入っています!
わ~い♪思う存分、食べられます(笑)

[ヘアゴム]や[ヘアピン]は、
次女は遊びでは沢山付けるのですが、
普段は髪を結ぶ事を嫌がり、すぐに外して、
外で無くして来てしまうので、思い切ってゴムを
カットしました。↓
f:id:omochatoehon:20180315135143j:plain 

この方が我が家の場合、
[おままごと]などで頻繁に使えますし、
どこかに落としてくる心配がありません(笑)


[のれん]は、ケースから出しますと
この様になっています。↓

f:id:omochatoehon:20180315135801j:plain

とっても綺麗!
知人の娘さんの部屋で使っていた物との事ですが、
私好みの色合いで嬉しいです♪
(早速、次女が遊んで緑が行方不明中…。)


次女は、この様に…↓

f:id:omochatoehon:20180315140928j:plain

[チロルチョコ]のカップの中に、[のれん]を入れて、
ラーメンを作っていました(笑)


「まだラーメンごっこをしたい!」と言っていましたが、絡まったら直すのが大変なので、家の
[手作りのれん]にプラスして飾る事にしました。 ↓

f:id:omochatoehon:20180315141336j:plain

この[手作りのれん]ですが、もう少しボリュームが欲しいと思っていましたので、ちょうど良かった
です♪


最後は、こちら↓

別の知人から[お下がり]で戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180315141610j:plain


中身は…↓

f:id:omochatoehon:20180315141650j:plain

沢山のシールです♪

[お下がり]と言っても、新品ばかり!

[マイメロちゃん]とか、可愛いくて、
あちこち無駄に貼られたら、勿体ないです(笑)