おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

2月に買った中古絵本!

洋服も絵本も、
何故か「今日は買うぞ!」という日
(図書カードを戴いた後など)には、
なかなか好みのモノに出会えず、
買う予定の無い日や時間の無い時に限って
好みのモノに出会います…(笑) 


2月の最後の日、
手持ちのリサイクルショップの10%off券の期限が
その日までだった事に気付き、主人&長女に頼まれていました漫画&小説を買いに行った日がまさに
その日でして、絵本を買う予定が無かったのに、
4冊の絵本に出会いました。


前に、「この次に買おう!」と先送りにして、
本のタイトルも作者の名前も分からなくなり、 
結局手に入れる事が出来なくなってしまった絵本が
何冊かあります…。

今でも後悔をしていますので、それ以来、 
「これだ!」と思う作品に出会った時は、
買うようにしています。

ときめく絵本がリサイクルショップにありましたら、かなりお安く手に入りますし、本の状態も確かめられ、今回の様に割引券も使え、クレジットカードも使えるので、こういうチャンスは見逃せません♪

というわけで、今回、買いました絵本はこちらです↓

f:id:omochatoehon:20180317170335j:plain

お値段は、[アリス]→350円
それ以外→200円  からの10%オフです♪

4冊買っても、1冊分にもなりません!


これで、[せな けいこさん]の
こちらのシリーズは2冊目になりました。↓

f:id:omochatoehon:20180317170800j:plain

このシリーズは全部で8冊あります。
全部揃えたいです!↓

f:id:omochatoehon:20180317171106j:plain


他に持っています[せな けいこさん]の絵本は、
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180317171409j:plain

[せな けいこさん]の絵本は、沢山出ていますので
全部揃えるのは難しそうです…。


[木村祐一さん]のしかけ絵本も大好きです♪

これで4冊になりました。↓

f:id:omochatoehon:20180317175337j:plain

[木村祐一さん]のしかけ絵本も、かなり沢山出ていますので、全部揃えるのは難しいです…。

しかし、[あかちゃんのあそびえほん]は、
頑張って全部揃えました。↓

f:id:omochatoehon:20180317175633j:plain

このシリーズは、かなりお薦めです!
赤ちゃんに覚えて欲しい事の全てが、
楽しみながら学べます♪
次女も赤ちゃんの時からとても気に入って、
いつも読んでいました♪


[アリス]の絵本は、英語の仕掛け絵本です♪

英語の絵本が欲しいと思っていましたので、
英語でしかも立派な仕掛け付きで、
とても高価な絵本がお安く手に入り嬉しいです♪

中古で1950円が値下げされて、350円に!

お高いモノだけあって、今までに見たことのない
仕掛けに驚いています♪


我が家の厚みのある[仕掛け絵本]は、こちらです↓

f:id:omochatoehon:20180317180544j:plain


[仕掛け絵本]はお高いので、リサイクルショップで
見つける事が出来ましたら、とてもラッキーです♪

小学校での読み聞かせでも、
[仕掛け絵本]はとても子供達の反応が良いので、
大好きです♪