おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

サンリオショップでお買い物 6 !

長女が忙しい為、予約をしていたCDを代わりに
買いに行った帰りに、サンリオショップに寄りました。

[いちご新聞]の発売日前なので、
ちらっと覗くだけ♪のつもりで行ったのですが、
可愛いモノだらけで、参りました…(笑)  

[サンリオ]グッズが大好きなのですが、
増え過ぎる為、なるべく、[いちご新聞]以外は
買わない様にしているのですが…

結局、我慢できず…


こちらの3つを買ってしまいました♪↓

f:id:omochatoehon:20180709080829j:plain

右から、

☆ガムボールマシーン型の[香り玉キーホルダー]
→550円(税別)

☆バッグ型のケースに入れる[グミ]の詰め放題
→600円(税別)

☆缶ジュース型のケース(ラムネ入り) 
→600円(税別)

です。


中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709083742j:plain


[缶ジュース型のケース]と[香り玉キーホルダー]は、
私用。

[マイメロちゃん]のバッグ型ケースは、次女用です。

[バッグ型のケース]を見つける前は、
[缶ジュース型]のボールペンを欲しがっていた次女。

そして、迷ってこちらに決定したのですが、
私は、[缶ジュース型]のボールペンの方が良かったです…。

なぜなら、[バッグ型のケース]は、お高い…。

可愛いですけど、[グミ]の詰め放題付きでも、
600円は、高過ぎる…。

しかも次女が入れると、
グミが4~5個しか入らない…。

600円あれば、[グミ]が沢山買えるのに…。

[缶ジュース型のボールペン]の方が安いのに…。
(確か、350円位。)

でも次女は、[グミ]よりも、[マイメロちゃん]の
[バッグ]が欲しいらしい。

もう、どの様に遊ぶかもイメージが出来ていて、
私に説明もしてくる…(笑)

遊びのイメージが出来たら、欲しいと思う気持ちは
よーくよーく理解が出来る…(笑)

交通費をケチって、沢山歩かせたし、
ソフトクリームを食べさせてあげる予定だったけれど、時間が無くなって食べられなくなり、
その分のお金が浮いたから…と、
買ってあげる事にしました。

[グミ]の詰め放題は、がめつい私がやりましたので、最終的に9個も入りました…(笑)


今回のオマケは、[マグネット]でした♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709090443j:plain

裏側です。↓

f:id:omochatoehon:20180709090548j:plain


[缶ジュース型のケース]は、お菓子入れとして、
水筒と一緒に持ち歩く予定です。↓

f:id:omochatoehon:20180709091123j:plain

スリム&赤色なので、黒の鞄の中に入れても、
目立って取り出しやすそうです♪

あと缶なので、お菓子も潰れなくて良いですね♪


[マイメロちゃん]のバッグ型ケースは、
次女が寝ている間に勝手に、
[シルバニア]のぬいぐるみに持たせてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709091528j:plain

可愛い~♪♪♪


その後に、割と最近の[サンリオショップ]の[オマケ]を入れてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709092958j:plain

うん、可愛い♪


[香り玉キーホルダー]は金具を外して、
[こえだちゃん]用にしようかしら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180709093130j:plain


[サンリオショップ]、可愛い過ぎて困ります(笑)