おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お別れするおもちゃ… 2 (その1)

春に引っ越しをしたのですが、
自分達で引っ越しをする為、
少しでも荷物を減らそう!と[おもちゃ]の見直しをしました。

結局、見直しをして手放す事にした[おもちゃ]は
引っ越し前のバタバタで、手放してくる事が出来ず、ダンボールに詰めて準備は出来ていたのですが、まだ手元にあります…(笑)
 
新居に持って来れたので、このまま新居に置く事も出来るのですが、まだまだ新たに欲しい[おもちゃ]がありますので手放します。

私にとっては大事なモノなので、
本当はフリーマーケットに出し、どんな方に引き取っていただけるのかを見届けたいのですが、普段、車を使えないですし、いつ、どこでフリーマーケットをやっているのかも分からないので、リサイクルショップに出します。


では、残念ながらお別れをする[おもちゃ]達は
こちらです。↓

f:id:omochatoehon:20180714065231j:plain

☆ペコちゃんグッズ


お別れをする理由

・大きいから…。
・使わなかったから…。
・遊びに使いづらいから…。 


上の写真に写っている白い箱の中身は、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20180715101148j:plain

☆陶器のペコちゃん


お別れをする理由

・割れたらイヤだから…。

とても気に入っており、引っ越しの度に、
割れない様に気を付けて運んでいました。
しかし、大切過ぎて実際に飾る事は無く、
年に数回出して鑑賞するだけでしたので…。
 

f:id:omochatoehon:20180715070841j:plain

☆ペコちゃんのフィギュア


お別れをする理由 

・同じモノを持っているから…。
 
[ペコちゃん]グッズの中で、
一番好きで大切なモノなので、
遊び用と保存用とに分けていました。
保存用の方とお別れをします…。


f:id:omochatoehon:20180715071426j:plain

☆チョロQ


お別れをする理由

・積極的に集めていた訳では無かったので…。

左のトラックは、
15年位前に職場の方が懸賞で当たったモノを
戴きました。
当時は、[おもちゃ]を集めておりませんでしたので、何故、戴いたのか?覚えていません…(笑)
 
左から2つめの車は、
17年位前に私が懸賞で当てたモノです。
でも、全く車に興味が無い私が何故、
応募をしたのかは覚えておりません…。

他のモノは、缶コーヒーなどのオマケです。


f:id:omochatoehon:20180715072731j:plain

ガンダム 


お別れをする理由

・全然、分からないから…。

主人のモノで、かなり前に「処分をしていいよ!」と言われていたモノだったのですが、
「せっかく集めたのだから、いつか素敵に並べてあげよう!」と勝手に思っていました(笑)
ですが、パーツが多過ぎますし、ガンダムの事を
よく知らない私が組み立てるのは無理でした…。


f:id:omochatoehon:20180715073521j:plain

☆赤ちゃんのお世話をするおもちゃ 

当時、幼稚園位だった長女が、
凄く欲しがった[おもちゃ]でした。  

お別れをする理由

・うちには、[りかちゃん]の三つ子の赤ちゃんが
 いるので…。
・シリーズ化されていないので…。
(色々なシリーズが発売されて、
少しずつ揃える楽しみがあったら良いのですが。)


続きます!