おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

スポンジ カプセル!

こちらは、100円ショップで売っている
[スポンジ カプセル]です↓

f:id:omochatoehon:20170811062945j:plain

私も次女も[おもちゃが出てくる入浴剤]が、
大好きなのですが、お高い...。(1つ400円位)

なので、最近は100円ショップの
[おもちゃが出てくる入浴剤]を使っていました。

ですが、100円だからと言っても、
頻繁に買いますと結構な金額になります...。

そこで代替品として見つけましたのが、
こちらの[スポンジ カプセル]でした♪
(入浴剤は、入っていませんが...。)

こちらでしたら、100円で12個も入っていますので
かなりお安く済みます!


主人は、[おもちゃが出てくる入浴剤]の香りが、
きつくて苦手なので、これで好きな入浴剤を入れる事ができる様になりました。
主人にとっても、良かったみたいです。


パッケージの裏です↓
f:id:omochatoehon:20170811063008j:plain

次女は動物が大好きなので、お風呂の前に
パッケージの裏を見て、「今日は何が出るかな?」
と楽しみにしています。


こちらは、前回買いました
[スポンジ カプセル]から出ました動物達の一部です↓
f:id:omochatoehon:20170811063029j:plain

次女が気に入って、よく並べたり、入れ物に
入れたりして遊んでいます♪

水に入れる前のカプセルの状態の時も、
おままごとの調味料として遊んでいます♪

遊ばなくなりましたら、スポンジなので
細かい所の掃除に使おうと考えています(笑)