おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

自由研究!

先日の記事に書きました [自由研究]のその後です♪

お祭りで買いました[電球ソーダ]と[紙コップ]などで作りました、とーっても簡単な
[ガムボールマシーン]です!

この様に、完成しました↓

f:id:omochatoehon:20170821063134j:plain

こちらは、電気を点ける前の状態です。


電気を点けますと...↓

f:id:omochatoehon:20170821063151j:plain

こんな感じや

f:id:omochatoehon:20170821063212j:plain

こんな感じ

f:id:omochatoehon:20170821063228j:plain

こんな感じにも光ります♪

左の芳香剤を入れたガムボールマシーンの方が、
光り方が綺麗で、良い香りもします♪


長女から余った紙コップを貰い、次女も工作に
挑戦していました(笑)

折り紙を丸めてシールを貼り、ストローの完成!
紙コップをデコって中身を入れ、
[ジュース]の出来上がり♪♪♪

f:id:omochatoehon:20170821063244j:plain

本人も大満足の仕上がりみたいです(笑)


こちらは自由研究では無く、長女が前に学校で作ってきたものなのですが、私が気に入り、なかなか
処分が出来ず困っている物です...(笑)

右のハンドルを回すと、ブタさんとオオカミさん
ピョコピョコと上下に動いて、逃げ回るブタさんをオオカミさんが追い掛ける(3匹の子ブタ?)の
[おもちゃ]です。

f:id:omochatoehon:20170821063304j:plain

[おもちゃ好き]な私としては、取って置きたい所ですが...、
かさばりますし、引っ越しの予定もありますので、
どうしようかな~と、悩みます...。