おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

物の見直し(CDとカセットテープ)!

引っ越しの荷物の軽量化を目指し、
物の見直しをしています。

今回は、私の[CDとカセットテープ]の見直しを
しました。  

2年前の引っ越しの時にも見直しをし、
沢山の[CD&カセットテープ]とお別れをしましたので、もうお別れをする物は無いかな?と思いましたが更に厳選しまして、今回、7本の[カセットテープ]を手放す事になりました。

左が手放す[カセットテープ]×7本、
右が残す[CD&カセットテープ]です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180215154012j:plain
 
まだ結構あります。


そして残す[CD&カセットテープ]は、
こちらのBOXに収納をしています。↓

f:id:omochatoehon:20180215154218j:plain 
 
ちなみに茶色の箱は、昔の[プリクラ]です(笑)



余談ですが…

こちらは、私が初めて買いましたCD(右)と、

私が初めてのアルバイトで稼いだお金で買いました 大切なCD(左)です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180215155040j:plain

右の小さいサイズのCDは、懐かしいですね♪

[中村あゆみさん]の 
あの[ハスキーボイス]に憧れました♪ 
 

そして[BOOWY]!!!

私が中学生の頃、周りの子達は、[B,z]や[ドリカム]
[ZARD]を聞いていましたが、私は[BOOWY]でした♪

「高校生になったらアルバイトをして、
最初のお給料で、このCDを買う!」 と、 
ずっと決めていました。

このCDを手に入れた時は、本当に嬉しかったです♪
このCDを触る時は、必ず手を洗っていました(笑)  


[カセットテープ]…

今でも時々、聴いています♪

昔は、こんな風にしていました。↓

f:id:omochatoehon:20180215191318j:plain

字が下手なので、頑張って[レタリング]を
していました♪(右)
これが結構、難しいのですよね。

その後、ワープロを覚えて作成しましたのが
(左)です。

当時、周りの子達は[ミスチル]、[ユニコーン]を 
聴いていましたが、私は[BOOWY]、
[氷室京介さん]、[ZIGGY]、[レベッカ]、
[RCサクセション]、[ハウンドドッグ]、
そして、[プレスリー]を…。
渋い女子高生でした(笑)



今、長女が大好きでいつも聴いているCDは、
こちらです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20180215203253j:plain

[まふまふ] (右)と
[浦島坂田船] (左)です♪


母娘だと、好きな音楽や声のタイプが似るのかな?と思いましたが、今の所、違うようです(笑)