おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ゴミで遊ぶ!

先日、次女に靴下を買いました。

翌朝、買った靴下のタグを切ってから、
一気にバーッと家事をスタートさせる予定でした。が、急に遊びを思い付き、工作をスタートさせてしまいました…(笑) 

いつもなら、[プラスチック]と[雑紙]に分別して
ポイッと捨てるモノなのですが、この日は、
何故か素敵なモノに見えました(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20181009085405j:plain


まずは、私がよくやる[キャラクター]を切って、
立たせて、お人形遊び♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181009085603j:plain


裏の[ミッキー]が切手に見えたので、
靴下に入っていた厚紙をハガキにして、
お手紙ごっこ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181009085739j:plain


靴下の厚紙が丈夫で、四角い穴もある…

プラスチックのフックも、何かに使えそう!

そうだ、アレだ!! ↓

f:id:omochatoehon:20181009090026j:plain

[着せ替えシール]の洋服屋さんになりました♪


まだ、遊べそう♪

そうだ、スーパーで貰ったばかりのコレがある! ↓
 
f:id:omochatoehon:20181009090211j:plain


洋服屋さんから、鉄棒に♪ ↓
 
f:id:omochatoehon:20181009090259j:plain


工作は楽しいので、まだまだ作りたいけれど、
そろそろ家事をスタートさせないとマズいので、
続きは次女に任せました。

そして、
次女に作ってもらったモノが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181009090635j:plain

[ブランコ]です♪

これで、終わりにしました。


家事を始めるのが遅くなりましたが、 
その後、次女は集中して、ずーっと遊んでいてくれましたので、結果的に家事がはかどり、早く終わりました♪