おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップで買った物 (19)!

先日、車に乗っていましたら、
リサイクルショップを発見しました♪

これは、寄らなくては!(笑)


今回、『欲しい!』と思ったモノが
3点ありました。

が、しかし、そのうちの1点が、箱の中身を見せて頂くと、状態は良いのですが、欠品が多かったので
諦めました…。

[こえだちゃん]の水を使って遊ぶ[おもちゃ]で、
とても気になっていたモノだったのですが…。
非常に残念でした。


なので買ったモノは、2点になります。↓

f:id:omochatoehon:20181114091750j:plain


まずは、こちらを開封します。↓

f:id:omochatoehon:20181114091714j:plain

f:id:omochatoehon:20181114091830j:plain

f:id:omochatoehon:20181114091851j:plain


[こえだちゃん]のパパとママを乗せてみました。↓

f:id:omochatoehon:20181114091937j:plain

可愛い~♪


こちらは、確か2013年のモノで、

こえだちゃん 
 [てんとうむしのなかよし ファミリーカー]  

 です♪


帰宅後、車の後ろに、何かを接続出来るような
モノが付いているなぁと思い調べてみましたら…

☆車の前後がセパレートして、
 前部分→2人乗りの車。
 後ろ部分→2段ベッド付きのキヤンピングカー

との事。


『えーっ、後ろも欲しかった…。
売り主さーん!後ろは、どうしたんですか~!?』

という気持ちになりました…(笑)

ちなみにお値段→324円でした。


もう1つも、開封します。↓

f:id:omochatoehon:20181114093232j:plain

★ニッポンのおもいで 望郷篇
  [囲炉裏とタヌキ]

お値段→324円。


こちらは、主人が見つけてくれました♪

主人→『こういうの好きそうだよね…。』

主人の心の声→『見つけなきゃ良かった…。
        おもちゃがまた増える…。』

私→『好き!好き!そのシリーズ、持っている!!
   見つけてくれて、ありがとう~♪』


組み立てます。↓

f:id:omochatoehon:20181114094135j:plain

わぁ、素敵♪♪♪


こちらは、全6種。↓

f:id:omochatoehon:20181114094303j:plain

★一番風呂泥棒
釜戸と昼寝ネコ

を持っていますので、並べてみました。↓

f:id:omochatoehon:20181114094430j:plain

全部、欲しいなぁ…。


遊んだ後は、他のレトロなモノと一緒に
駄菓子屋さんのケースへ。↓
 
f:id:omochatoehon:20181114094530j:plain

もう、入らなそうです…。


このケースに入れたまま、テーブルに置き、
夕食の支度をしていましたら、
次女が遊んでいました。↓

f:id:omochatoehon:20181114094732j:plain

面白い♪

特にこれが、好きです。↓

f:id:omochatoehon:20181114094823j:plain


リサイクルショップは、本当に楽しいです♪

どうか、年末のお片付けで出た不要な[おもちゃ]が
捨てられずに、[リサイクルショップ]に持ち込まれますように…。