おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

遂に‼️2番目に欲しかったオモチャを手に入れました😭

ずっとず~っと欲しかった…

子供の頃に持っていて、
大好きだったあのオモチャ…

やっとや~っと、
手に入れる事が出来ました😭😭😭

今の時代、
メルカリなどを利用すれば、
欲しいモノは手に入ると思うのですが…

私の場合、
自分でもよく分からない🤷のですが、
謎のこだわりがあり…

[実際に出会うまでは、買わない🙅‍♀️‼️]

のです😅💦

でも、出会いというのは、
突然に訪れるんですね😉

ゴールデンウィークに出掛けた帰り道🚗

主人が、
「リサイクルショップ♻️
(行った事のない店舗)に寄るかい❓」と
言ってくれました。

「行きた~い😆‼️やったー😆👐」

しかし…

おしゃべりをしているうちに、
寄り忘れて通り過ぎていました😫💦

あー、行きたかったなぁ😢
でも、みんなも疲れているだろうから、
またの機会にしよう😔

と諦めたのですが…

帰る途中に、
別の行った事のないリサイクルショップ♻️を
主人が発見し、寄ってくれました😄🎶

そこで、遂に❗
私が死ぬまでに欲しいオモチャ第2位の
あのオモチャを発見してしまったのです😲‼️

最初に行く予定だったのに
通り過ぎてしまったのは、
このオモチャに出会う為だったのね~😭😭😭

そのオモチャとは、こちらです❗↓

☆リカちゃんの白い白い家具セット
 パーティーテーブル

あちこちの角度から、箱を撮ります📸↓

箱付きで、本当に嬉しいです😄

中身は、どうかな😥❓
相当古いモノですからね😅💦↓

袋に入っている😲‼️
これはもしかして、未開封品⁉️

テーブルを取り出しますと、
その下に、椅子と小物が😃‼️

椅子には、
黄ばみが、あちこちにありますが、
経年劣化によるものだと思います😊↓

とても綺麗なので、
やっぱり未開封かもしれない😃❗

と思いましたが、小物を見て、
「やっぱり、違う❗」と思いました😁↓

正確な事は分からないのですが…
恐らく、小物は付いていないと思うのですよね😅

でも、昔の小物は嬉しいな😄🎶

では、メインのテーブルを見てみましょう‼️↓

美味しそう😍💕
そう❗これこれ😆‼️
横のダイヤルをくるっと回すと、
ご馳走が変わるのですよね~😆‼️

子供の頃、いつも「美味しそうだなぁ😋」と
ずっと眺めていたのです☺️

あー、懐かしい😌💕
また遊べる日が来るなんて、
なんて幸せなのでしょう☺️🎶

リカちゃん達に、
席についてもらいました♪↓

せっかくなので、
入っていたベールもつけてみました😉↓

楽しいなぁ☺️💕💕💕

ちなみに、
私が死ぬまでに欲しいオモチャの第3位は、
4~5年前?に手に入れたこちらでした♪↓

☆和傘

子供の頃に、
お祭りでよく買ってもらっていた
記憶があります😌💕

さあ❗残すは、第1位のオモチャ😃
近い将来に出会えます様に🙏🙏🙏
(数年前に、リサイクルショップ♻️で
見つけたのですが、1万円位と高額で、
手が出ませんでした😫💧
こえだちゃんのオモチャです♪)

ちなみに、
今回のパーティーテーブルのお値段は…

ナント‼️
1650円(税込み)でした😄🙌


以上です!