おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

こんにちは あかちゃん! (リカちゃん)

少し前にリサイクルショップ♻️で、
私にとっての超お宝級のオモチャを
発見しました😆💕💕💕

それは、こちら❗↓

f:id:omochatoehon:20210813074301j:plain

マタニティ姿のリカちゃん♪
凄~い😃‼️

本か何かで、昔、マタニティ姿の
リカちゃんのママを
見た事があった気がするので、
それだ!と思いましたが違い…😅
こちらは、2001年発売の
大人になったリカちゃんでした♪

お値段は…

ナント!300 円+税‼️
お安~い😆🙌

キズ&汚れありですが、
マタニティ姿のリカちゃんは、
私にとって貴重なので、
全然問題ありません😃❗

でも、汚れって、
どの程度かな😲❓

まず、足に発見! ↓

f:id:omochatoehon:20210813075157j:plain

擦り傷みたいで痛そう😖💦

あと、後ろ! ↓

f:id:omochatoehon:20210813075342j:plain

血痕の様なシミ(違うと思いますが😅)
なんだか、リアル😅

あと、胸の下辺りに、
カビの様な汚れ!↓

f:id:omochatoehon:20210813075652j:plain

この程度です♪

では、気になるお腹をチェック❗ 
と、服を脱がしましたら…

またまた、痛そうな汚れが😰 ↓

f:id:omochatoehon:20210813075753j:plain

痛い痛い😖💦

では、いよいよ!
ドキドキのお腹は、どんな仕組みかな😲❓

服の上からのお腹。 ↓

f:id:omochatoehon:20210813080220j:plain

リカちゃん、失礼します🙏💦 ↓

f:id:omochatoehon:20210813080315j:plain

わぁ♪リアル‼️

正面のお腹。↓

f:id:omochatoehon:20210813080408j:plain

後ろ姿。↓

f:id:omochatoehon:20210813080434j:plain

横向き。↓

f:id:omochatoehon:20210813080500j:plain


ネットで調べましたら、
このリカちゃんを買うと、
箱の中にハガキが入っていて、
それを投函すると、
母子手帳と鍵(元のお腹に戻す為の)と
赤ちゃん👶が送られてくるとの事‼️
なんて素敵なオモチャ😊💕

と言う訳で、
お腹を外せる事が判明💡

鍵🔑は付属していなかったので、
爪楊枝でトライ💪

簡単そうに見えましたが、
結構、難しい💦

爪楊枝がボキッと折れました😓
が、何とか外せました😃❗ ↓

f:id:omochatoehon:20210813081033j:plain

こうなっていたのね‼️

写真を撮っていませんが、
お腹を外すと、
普通のリカちゃんの体型になります♪


そして、この日♪
マタニティリカちゃんを発見した後、
他に可愛い服とか無いかな?と
人形以外の所を見ましたら…

目を閉じた赤ちゃん👶を発見‼️

家に三つ子の赤ちゃんは居るけど、
目を閉じた子は居ないから、
「買っちゃえ❗」と、
買って大正解😆🎶

その赤ちゃん👶が、
ハガキを投函したら送られてくる
子だったのです😲‼️

買って本当に良かった😌
違う場所にあったけれど、
たまたま見つける事ができて良かった~😌💕

その赤ちゃんは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210813201526j:plain

この子も、
お値段→ナント!300円+税❗❗
お安い😃‼️

開封します! ↓

f:id:omochatoehon:20210813201606j:plain

あ~、可愛い~😍💕

おくるみをめくってみます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210813201706j:plain

いやいやいやぁ😍
なんて優しいお顔なんでしょう☺️💕


少し遊んでみます😃🎶

病院にて、
最後の検診を受けるリカちゃん♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210813201848j:plain

「もうすぐ、赤ちゃんに会えますよ😊」

そして…

「おめでとうございます😃‼️」↓

f:id:omochatoehon:20210813205707j:plain

リカちゃん、お疲れ様でした💕


以上です!