おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

サン宝石で買ったモノ!

先日、注文していたモノ(3種類)が届きました♪


ずっと気になっていたモノでした。

それは、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181229075624j:plain

★カサ モチーフのフック&小物入れ(3個セット)

お値段→430円


こちらを2セット買いました。

カラーは選べれないのですが、
可愛い色が届きました♪


4つは、長女へ。

残り2つは、
玄関の靴箱の扉の裏側に設置しました。↓

f:id:omochatoehon:20181229080123j:plain

玄関でよく使う、[はんこ]と[カギ]入れにしました。

凄く可愛い&使い易いです♪♪♪


他に買ったモノが、こちらの2種類です。↓

f:id:omochatoehon:20181229080329j:plain

★シンプルコーム

お値段→1つ、50円!


パステルカラー コーム型ボールペン

お値段→1つ、99円!


どちらも、カラーは選べれませんが、
私好みの色が届いて嬉しいです♪


いつも、100円ショップの[コーム]を使っているのですが、長女がよく折ってしまいます…。
(100円ショップのコームが悪いのではなく、
長女の扱いが悪いのです!!)

長女の髪は、長くて太くて頑丈なのです(笑)

先に毛先をといてから、
それから上からとかせばいいものを、
始めから上からとかすので、絡まった時にボキッと
折ってしまうのです…。

本来、[コーム]は長持ちするモノなのに、
ひと月に2本も折られるなんて…。

216円の余計な出費が…。

と言うわけで、[サン宝石]さんの[コーム]が、
可愛いカラーでお安いので買う事にしました。


4つとも[コーム]なのですが、
右の2つは、[ボールペン]になっているなんて
素晴らしい!! ↓

f:id:omochatoehon:20181229081713j:plain

必ず、[ボールペン]も[コーム]も、
鞄に入れて持ち歩くモノなので、
1つになるなんて、荷物が多い私には
有り難いです!


以上です♪