おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

しまむらで買ったモノ(2)!

そろそろ、入学式の準備をしなくては!

と、長女のお下がりの靴を次女に履かせてみると…

サイズが合わな~い!!


長女の入学の時よりも、
次女の方が背は高いのですが、
足のサイズは、次女の方が小さかったのです。

長女の靴→20.5cm
次女の足のサイズ→18cm

こんなに違うものなんですね。
ビックリしました。

靴のつま先にティッシュでも詰めて 
履いてもらおうかな?と思いましたが(笑)
あまりにもブカブカなので買う事にしました。
(ついでに、白のブラウスも。)


そこで、[しまむら]に行ってみました♪

しかし…
入学コーナー?が見当たらない…。

店員さんに聞いてみますと、
『今は、スーツが全然売れない時代なので、
取り扱っていない店舗があるんです。』との事。

えーっ、靴もブラウスも買えないの!?

しかし!
ラッキーな事に、マネキンが履いていた靴が、 
ちょうど次女のサイズ&好みに合う靴だったので 買う事が出来ました!良かった♪♪♪
しかも、お安い!! ↓

f:id:omochatoehon:20200325182325j:plain


白いブラウスは買えませんでしたが、
他にお安くて良いものを2つ発見しましたので、
買いました♪


1つめ。↓

f:id:omochatoehon:20200325182649j:plain

☆[どうぶつの森]のタオル。
 
可愛い♪♪♪


2つめ。↓

f:id:omochatoehon:20200325182813j:plain

☆あたたかさとユーモアを兼ね備えた、
 履けるブランケット


数年前にCMを見て、
次女が欲しがっていたモノに似ています♪

当時、私も『欲しいな♪』と思ったのですが、
高かったので買えませんでした(笑)

でも、この値段なら買える!
(税込み→990円!!)


数日前から、寝袋にハマっている次女。
車に積んであった寝袋を家の中に持って来て、
中に入って遊んでいます。

☆どうせ遊ぶなら、無地の紺色の寝袋よりも、
 こっちの方が面白い♪

☆ソファーでお昼寝をする時にも使える!

☆長女が夜に勉強する時、
 下半身だけ入って暖まるのにもいいかも!

という理由で買っちゃいました♪


広げると、こうなります。↓ 
 
f:id:omochatoehon:20200325212249j:plain


次女が入ると、こうなります。↓

f:id:omochatoehon:20200325223004j:plain


足を上げると、こうなります。↓

f:id:omochatoehon:20200325223141j:plain


立ち上がると、こうなります(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200325223308j:plain



以上です!