おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お祭りごっこ!

娘達と、
『外出が出来る様になったら、何処に行きたい?』
という話をし、3人共一致したのが…

お祭り!!


そうしましたら次女が、
『お祭りをやってあげる!』との事♪

次女は何かをしてもらうよりも、
自分が何かをしてあげたいタイプの様です。

私も企画&準備をしたかったのですが、
今回は我慢しました…(笑)


次女は色々考えて、
数日かけて準備をしていました。↓

f:id:omochatoehon:20200502072303j:plain


当日。

午前中からのスタートの予定でしたが、
私の家事が間に合わず、お昼からのスタート!

まずは、腹ごしらえ♪

メニューは、

☆たこ焼き
☆焼きそば   との事。


次女が手伝ってくれても、
2種類も作るのは嫌だなぁ。
(我が家のたこ焼き器は、
焼き上がるまでの時間が凄くかかります…。)

でも、思い出しました!

先日お惣菜コーナーで半額でゲットし、
冷凍しておいた[たこ焼き]がある事を!

次女が了承してくれたので、
たこ焼きは、レンジで温めるだけで済みました(笑)

焼きそばは、冷蔵庫にあるモノで簡単に♪

私は、硬めに炒めたキャベツを焼きそばに
入れるのが大好きなのですが、
今、キャベツがお高くて買えないのでレタスを♪

完成! ↓
f:id:omochatoehon:20200502073600j:plain

お祭りなので、飲み物は特別にぶどうジュース♪


飲み物が足りない人は、
こちらのお水だそうです(笑)↓

f:id:omochatoehon:20200502073746j:plain


食事の後は、遊びのコーナー(次女の部屋)へ。

まずは、射的! ↓

f:id:omochatoehon:20200502073857j:plain

鉄砲が無いので、ボールをぶつけます♪


次は、スーパーボールすくい! ↓

f:id:omochatoehon:20200502073930j:plain


そして、ヨーヨーつり! ↓

f:id:omochatoehon:20200502074023j:plain


最後は、マスコットすくい! ↓

f:id:omochatoehon:20200502074128j:plain



楽しく遊んだ後は、広場(リビング)の
[綿アメ]コーナーへ。↓

f:id:omochatoehon:20200502074243j:plain

注文をすると、綿あめを割り箸に刺し袋に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200502074349j:plain


次は、かき氷! ↓

f:id:omochatoehon:20200502074423j:plain

練乳もたっぷりかけました♪


リンゴ飴とチョコバナナも作る予定でしたが、
お腹がいっぱいになってしまったので、
食べるのはここで終了。

この後、狭い寝室でドッジボールをし、
次女が主催のお祭りは終わりました。


狭い家の中だけのお祭りでしたが、
とても楽しく、お祭りに行った気分になりました♪


次女は、第2弾も計画している様です。
次は、何かな?



以上です!