おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ヨーヨー釣り(2020)!

我が家では毎年、プールを出しましたら、
スーパーボールすくいとヨーヨー釣りをします😆

前回、スーパーボールすくいをしたので、
今回は、ヨーヨー釣りをしました。


準備をします。 ↓

f:id:omochatoehon:20200829151116j:plain

簡単、簡単♪
風船はまだあるけれど、
来年も作りたいので、7つでストップ。

このヨーヨー釣りのセットは、
確か10年位前に買ったと思うのですが、
長持ちしています😊


そうそう、あれも準備しなくては!↓

f:id:omochatoehon:20200829151611j:plain

これがないと始まらない!


では、プールに投入! ↓

f:id:omochatoehon:20200829151730j:plain

プールが大きめなので、
ヨーヨーが少なく見えます😓


よし!始めましょう♪
頑張って~😃✊ ↓

f:id:omochatoehon:20200829151913j:plain

おーっ!

と思った直後に...

ばしゃーん💦 ↓

f:id:omochatoehon:20200829152353j:plain

これを何度も繰り返し、
結局1度もまともに釣り上げる事が出来ず、
テンションが下がる次女...😔

可哀想なので、
紙を2枚使って強度を上げた[こより]を作りましたが、
それでも駄目🙅

紙を3枚使った[こより]で、ようやく釣れました🙆


ヨーヨー釣りの後は、また、ポイを用意して、
スーパーボールすくい♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200829153610j:plain

今回は、
すくったスーパーボールを袋に入れてみました😊

あー、お祭りに行きたいなぁ。


私も、1回だけ挑戦! ↓

f:id:omochatoehon:20200829153817j:plain

5つも、すくえました🎵
この🐢さん、本物みたいで本当に好き💕


たっぷり遊んだ後は、お片付け。

プールの水をただ捨てるのが勿体ないので、
外用のおもちゃを洗う事にしました😃 ↓

f:id:omochatoehon:20200829154155j:plain

さっぱり😆


ちなみに、カゴの中身は左から、

・シャボン玉&水鉄砲🔫
・水遊び用のおもちゃ
・砂遊び用のおもちゃ に分けています♪



以上です!