おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

秘密基地!

我が家には、私の部屋はありません…。

長女と次女には、それぞれの部屋があり、
どちらも私好みの部屋になっているので、
初めは、それで満足していました。

しかし…

長女の部屋にも、次女の部屋にも合わない
[おもちゃ]を飾るスペースが欲し~い!!

と、思う様になりました…(笑)


でも、部屋を増やす事は出来ません。

それならば…

『クローゼットの中を私の部屋にしよう!!』


1年位前に、その様に思い付き、
少しずつ少しずつ進め、だいぶ、
部屋っぽくなりました♪

まだまだ完成ではないのですが、
今の雰囲気が気に入っており、
今後、ライトが故障したり、何かが壊れた場合、
『あー、あの時の部屋の写真を撮っておけば
良かった…。』となったら困るので、
途中ですが、部屋を記録しよう!と
思いました。


私の部屋(秘密基地)は、
ナント! 
長女の部屋の中にあります(笑) ↓

f:id:omochatoehon:20200527163838j:plain


ちなみに広さは、1.1畳だったかな?
高さは110cm位で、次女は立てますが、
大人は、中腰になります(笑)


では、右の扉を開けますね♪


ようこそ♪
私の秘密基地へ~!!! ↓

f:id:omochatoehon:20200527164433j:plain


この開けた瞬間の色が、
私にとって最高の色です!!

主人に初めてお披露目をした時は、
『うわぁ…。』と引かれました…(笑)

部屋のドアを開ける時に、
『私の頭の中を表現しました~!!』と言って
見てもらったのですが、
主人がイメージする私の頭の中のイメージと
ピッタリだった様です(笑)


ちなみに、左から開けますと…↓

f:id:omochatoehon:20200527165740j:plain

こんな感じです♪


[トイ・ストーリー]のコーナーが、特に好きです♪ ↓
f:id:omochatoehon:20200527165947j:plain


これからどんな秘密基地になっていくのか、
自分でも楽しみです♪



以上です!