おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

素敵ないただき物(第36弾)!

では、早速♪ 


まずは、歯医者さんのクジの景品。↓

f:id:omochatoehon:20200819103030j:plain

☆竹とんぼ&シール


これで、[竹とんぼ]は2つめ♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200819103230j:plain


この[竹とんぼ]は、カラフルで可愛いので大好き😆💕
そしてよく飛び、飛ばしやすいので、
楽しくて家族で取り合いになります😅
なので、2つになって良かったです。
欲を言うと、あと2つ欲しいな~😁


次は、実家の母から。↓

f:id:omochatoehon:20200819103824j:plain

f:id:omochatoehon:20200819104047j:plain

サントリーのオマケ ドラえもんのマルチケース


やったぁ、ドラえもんだ💕

普段、レシートの管理が上手くいかないので、
こちらを使って整理しようと思います♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200819104124j:plain



こちらは、SoftBankさんから。↓

f:id:omochatoehon:20200819104224j:plain

ミニオンズのヨーヨー



最後は、長女がお友達から戴いた温泉旅行のお土産♪ ↓

f:id:omochatoehon:20200819104517j:plain

f:id:omochatoehon:20200819104541j:plain

☆ぷちぷちキーホルダー(カニ)🦀


凄く可愛い😍💕
仲良しグループ(5人👧👧👧👦👦)で、
お揃いだそうです😊
嬉しいですね😆🎵


余談ですが...

今の子供達って
(長女の周りだけかも知れませんが😅)
仲良しグループに、[グループ名]が付いているんですってね😉

私が学生の頃は、[○○ちゃん達]という
呼び方をしていましたので、
その話を聞いてびっくりしました‼️
アイドルみたい😁

しかも、1人が1つのグループに入っている訳では
なく、1人がいくつものグループに入っているのですよね。

興味津々の私は、長女に質問をしまくり😁💦

どうやって、グループ名を決めたの?
他の子は、どんなグループ名なの?
どうやって、メンバーを集めるの?とか😁

でもよく話を聞きますと、
要は、LINEのグループ名を 
そのまま日常で使っているだけとの事。
(部活のグループや、
単発で遊びに行く時だけのグループとか。)

学校で、いちいち1人ずつの名前を呼ぶよりも、
グループ名で呼んだ方が、早いから!との事。
なるほど💡

先生達にも、グループ名で誰の事か通じるみたいです😁

自分が学生の頃とは色々と違ってて、
面白いなぁと思いました😌



以上です♪