おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

工作(UFOキャッチャー)!

少し前にお安く発見しましたこちらのバスボール♪
(ナント!1つ100円!!)↓

f:id:omochatoehon:20200905072727j:plain

f:id:omochatoehon:20200905072818j:plain

初めて見つけた時は、3つ買いました。

そうしましたら、
出てくるマスコットが凄く可愛い~😍💕


「お願い!まだ残っていて!」

と、また買いに行きましたら、
減ってはいたものの、残っていたので5つ買いました♪

この時点で、マスコットは8つ。

もう充分な数なのですが、
ある事を閃いた💡ので、更に後日...5つ購入😁

トータルで、13個に!


何を閃いたのかと言いますと...

[シルバニアサイズのクレーンゲームの景品に使う❗]

という事です😉


少し前から、「クレーンゲームを作りたい!」と
思っていたのですが、
景品は思い付いていなかったのです。

これだ~‼️


そうそう!
作る前に、
バスボールから出たマスコットの種類の紹介です♪

初めて買った時、 
「オフロスキーさんが欲しい!!」と強く願いました
🙏🙏🙏

そのせいか...↓

f:id:omochatoehon:20200905074250j:plain

オフロスキーさんが、8人🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀🛀❗❗❗

毎晩の様に、
「呼んだ?」とバスボールから、
オフロスキーさん🛀が出てきました😁

そして最後まで、
サボさん🌵が出てきてくれなかった~😢


残り2つで、[ホネーキンさん]が出て来てくれた時は、凄く嬉しかったです😆


そして13個目。

最後の1つのバスボールから出て来たのは...

やっぱり[オフロスキーさん]🛀!!

面白かったです😆


長くなりましたが😅、工作の方です✂️

UFOキャッチャーを作るにあたり、
1番考えましたのが、箱!


ずっと考えていましたが、なかなか思い付かず💧


しかしある時、イメージにピッタリのモノを発見👀‼️

ダイソーで見つけたこのケースです♪↓

f:id:omochatoehon:20200905075840j:plain

マイメロちゃんのシステムケース

これなら万が一、
作ってみたけど、やっぱり何か違う💧となった時に
次女が大好きなマイメロちゃんなので、
小物入れとして使える!


土台と景品が決まれば、後は...

適当!!😅

クレーンは、アルミホイルで♪
(アルミホイルの強度って凄いですね!)

あとは、家にある折り紙や厚紙、透明のケース等。


そして、完成~!!


あっ、凄く雑な作りですよ😅

こちらです😁 ↓

f:id:omochatoehon:20200905080409j:plain


景品を入れま~す!! ↓

f:id:omochatoehon:20200905080450j:plain

UFOキャッチャーに見えますかね?😅💦


シルバニアのゲームセンターに設置しま~す!! ↓

f:id:omochatoehon:20200905080628j:plain

遠くから見たら、それなりに見えますよね?😅💦


2台作って並べようと思いましたが、
1台で満足しちゃいました😅

気が向いたら、作ろうかな😏?



以上です!