おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

まわる!コーヒーカップ (カプセルトイ)!

こちらは、3月に買いました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210527120135j:plain

出ましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20210527120255j:plain

☆パープル💜

シルバニアの遊園地に設置しました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210527120346j:plain

ごちゃごちゃしていますが…😅
可愛いな☺️💕


今日の記事は短いので…↓

~勝手に、おしゃべりコーナー👄❗~

公文で掛け算を習っている次女👧✏️

9の段まで終わり、
先生に、
「2の段を10秒で言える様にしてきてね♪」と
言われたとの事。

そうなんだぁ😃
じゃあまず、いつも通りなら、
何秒で言えているのかを計ってみよう⏲️❗

よーい、スタート‼️

次女→ 2×1が2~♪2×2が4~♪

私→ ストップ、ストップ‼️遅~い💦
   歌わないで言ってみて~😅

次女→ あっ、そっかぁ😅じゃあいくよ!
   2×1が2、2×2が4、
   2×3が6~♪、2×4が8~♪
   あ~、どうしても歌っちゃう😅💦


仕方がないのです😅
私のせいなのです…😓

掛け算の勉強✏️が始まって、
早く覚えられる様に、
昔、長女👩に買った、こちら ↓

f:id:omochatoehon:20210527121945j:plain

ドラえもん 九九のうた

を、何回も聞かせて、
私も歌っていたからなんです😅
(しかも、ドラえもん風に♪)

歌って、一度覚えますと、
結構、忘れないですよね😁
(童謡とか、昔のアニメソングとか🎶)

良かれと思ってやった事が、
次女の足を引っ張ってしまった…😓

という話でした😅


おしまい!