おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

公園の遊具 (カプセルトイ)!

気になっていました、
こちらを発見😃‼️ ↓

f:id:omochatoehon:20210701082307j:plain

2回、回しました♪
(本当は5つ買いたかったのですが、
100円玉が無く残念…😓)

出ましたのは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210701082652j:plain

☆鉄棒
☆シーソー

シルバニアサイズかな😲? 
遊んでみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210701082819j:plain

丁度良いサイズです😃❗

もっと欲しくて、数日後、
同じスーパーに行きましたが、
人気があって直ぐに売り切れてしまったらしく、
違うものに変わっていました😫💦


今日の記事は短いので、
また…
[勝手におしゃべりコーナー❗]😁

最近、次女がよく行く公園(家から少し遠い)に、
不審者(子供を撮影しているらしい😠)が現れると
学校から度々メールがきます💧

なので、公園には行かせずに、
家の前(敷地内)で遊ばせています💦

先日は、お友達が3人来て遊びました。
(おままごと、スーパーボールすくいなど😉)

☆絶対に道路に出ない事!
☆騒がない事!

と言ってあるし、
もう2年生だから、時々、様子を見る位で
大丈夫でしょう!

不審者と事故の心配は無いし、
家の中で遊ばないので、
私もゆっくりできるから良かった😁

なんて、思っていましたが、
違いました…😅

忙し~い💦

お友達👩→「靴が濡れるかも…」

それは困るよね。
次女のビーチサンダルをどうぞ❗

お友達👩→「手を拭きたい!」

タオルをどうぞ❗

お友達👩→
「すみませーん!トイレ貸して下さい!!」

来て直ぐだけど、
遊びたくて、トイレに行かないで
すぐに🏠を出て来たのかな😁❓

お友達👩→
「お腹が痛い!!トイレ貸して下さい!」

同じ子。あらら…、それは大変❗
さっきもお腹が痛かったのね😥

お友達👩→
「すみません!髪を乾かして下さい!!」

えーっ👀‼️
どういう事❓
どうやら、
水鉄砲🔫で髪の毛が濡れてしまったようです😅
(全然、濡れていなかったけれど、
気になる様なのでドライヤーで
乾かしてあげました😅)

お友達👩→「怪我をしました!!」

見ると、転んだらしく、
肘と膝が擦りむけて血が出ています😰

「洗い流したくない!」と言うので、
水を含ませたティッシュで汚れを拭いて、
絆創膏をペタリ。
(今は、消毒をしない方が良いみたいですね。
学校の保健便りにも書いてあったので、
消毒はしませんでした。)

お友達👩→
「すみません!血が溢れてきました!」

あらら…
もう2枚、重ねて貼っておきましょう!


そして、帰りの時間に近付いたので、
「はい❗みんなで片付けて~❗」

そして、忘れモノをチェックして
バイバーイ👋😃

みんなが帰った後、
更に片付けをして終了~❗

ふーっ💧
疲れた~😵💦

やっぱり、公園っていいな😏

と、思った1日でした😁


以上です!