おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

進級祝い!?(2023年4月)

おばあちゃん(義母)から、
「春休みだから、何か買ってあげる♪
(次女👧が)欲しいモノを教えて😊」
と言われました。

春休み🌸…?

うーん、
誕生日でもないし、
何のお祝いでもないから、どうしよう😅
いくら位のモノをリクエストしたら
よいのかな😅?

「誕生日やクリスマスじゃないから、
高いモノはダメだよ❗」と次女👧に言い、
一緒に考えて、こちらをリクエストしました♪↓

シルバニア
 ふわふわ雲のパレードトレインセット🚂

私が検索した
シルバニアの画像をスクショして
義母にLINEしたのですが、
アマゾンでは、2000円ちょっと。
丁度良い金額かな😃と思ったんです。

しかし、義母の予算より安かった様で、
「通知表が良かったから、
もう1つ選んでいいよ😊」と。

えーっ😅
嬉しいけれど、どうしよう💦

義母とのやり取りの後、
最初にリクエストしたシルバニアが、
定価が3080円(税込み)という事に気付きました😓

義母が何処のお店で買うのか分かりませんが、
恐らく、ネットで見た金額よりも高く
(定価)で買うはず💦

という事は、
2つ目をリクエストすると、
予算オーバーになるのでは😨

私、やらかした~😵💦

じゃあ、2つめのオモチャを
安めのモノにしよう💦

と思いましたが、
次女👧が欲しいモノと、
私が考える金額がなかなか合わない😣

凄く迷いましたが、
本当に欲しいモノにしようと、
最終的にそこそこお高いオモチャを
リクエストしました😅↓

☆レゴマリオ ドッシーとスイスイチャレンジ

その時に調べて、
3000円位だと思ってお願いしましたが、
今、改めてパッとですが調べましたら、
5000円位だったかも😨💦
(只今、心臓バクバク中💦)

更に私、
やらかしたかも知れません😱😱😱

オモチャの値段って、
わかりづら~い😭😭😭
(私の調べ方が悪いだけかも
知れませんが…💦)

もし、そんなに高いモノなら、
違うものにしたのに~😭😭

どうか、お義母さんが
定価で買っていません様に🙏💦💦💦

そんな私の嫌なドキドキとは逆に、
次女👧は、
ワクワクの方のドキドキ😄💕

楽しそうに遊んでいます♪

ふわふわ雲のパレードトレイン🚂に、
何人乗せる事が出来るか⁉️と
13人も乗せていました😁↓

一目見た時から、
めちゃくちゃ可愛い~💕と
思っていたフェネックさんは、
実物もやっぱり、
めちゃくちゃ可愛いくて
大満足です😍❤️❤️❤️

という訳で、思いがけず、
結構な額のモノを買ってもらったので、
私の中で、[進級祝い㊗️]という事に
させてもらいます😁‼️


以上です!