おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

雑記 (2023年3月)!

3月に撮ったスマホに残っている写真を
雑記として、ここに残します📝

なので、おもちゃ、絵本、収納、
ミニマルなどに関係がない記事に
なっていると思います😁

では、スタート❗↓

私のブログの注目記事には、
100円ショップのバスボールの記事が
よく上がっています😊

いくつかのバスボールの記事が
上がってきている時期があったので、
全部、バスボールの記事になる所を
見てみたい😃‼️と思っていましたら、
3月8日、遂にその時が来ました😲‼️
ありがとうございました😆🎶


半年位前に知った事❗

私…

音痴らしいです😫💧💧

次女👧に指摘されました😓
今まで、誰にも言われた事がなかったのに~💦

私は、歌も口笛も好きなので、
家で常に歌ったり、
吹いたりしているのですが…

次女👧「お母さん、音痴だから歌わないで💢」
「口笛も全然違う😠💢」と…😵💦

次女👧がお手本となり歌い、
続けて私が直ぐに歌っても…

次女👧「全然違う🙅‍♀️‼️」と。

えーっ、同じだと思うんだけどなぁ😥
音痴な人って、
自分では分からないのかな🤷‍♀️❓

諦めが悪い私。
カラオケ🎤🎶で、
次女👧に採点機能を付けて歌わせてみました😁

最後に次女👧がカラオケに行ったのは、
4歳の時だったかな?
なので、ほぼほぼ初めてに近い感じです🎤

人に音痴❗って強く言う位なんだから、
自分は上手なんでしょうね😒❗

結果は…↓

☆炎 LISA → 88点

☆新時代 Ado → 87点

どちらも難しい歌なのに、
平均点を越えていました😨‼️

これで納得しました。
認めます🙇‍♀️💦お母さんは、音痴です😫💦

音痴で思い出した話を1つ。

昔、リトミック教室に子供を通わせている
ママ友に聞いた話です。

赤ちゃんに、
お母さんの下手な歌を聞かせてはいけない🙅‍♀️
聴かせるなら、上手な歌(童謡のCDなど)を
聴かせないと、子供が音痴になる!

と言われたとの事😨

えーっ、そうなの‼️
私、長女が赤ちゃんの頃の寝かしつけの時、
いつも寝室を暗くして、抱っこかおんぶをして、
寝るまで何十分も歌い続けていましたけど…😓
なんなら、もう寝ているのに歌い足りなくて、
歌い続けていましたけど…💧

そして次女にも、
ずっと私の歌を聞かせてきましたけど…😓

この話を聞いた時、
「娘達よ!ごめんなさ~い🙇‍♀️💦💦」
と思いましたが、
実際、娘達は音痴ではない様なので、
良かった😁


近所のスーパー🛒でお安くなっていたラムネ♪
紅茶味のラムネって珍しい😃
何より、パッケージがレトロで良い‼️

子供の頃、
お客さんが来た時に母が用意していた
紅茶のティーバッグ&角砂糖。
凄く憧れでした😌💕

綺麗な角砂糖が欲しいなぁ😃

このラムネ、ナント😲❗
5粒をお湯に溶かすと…
レモンティーになるそうです☕🍋↓


町内会の会議に参加しましたら頂けました♪↓

☆お茶&除菌ウエットティッシュ

この組み合わせ、最高😃‼️

主人が、気になる!というお店に
連れて行ってくれました。↓

中国人ご夫婦?が営む中華料理店。

ランチメニューなのですが、
このボリュームで、800円👀‼️

私は、あんかけ焼きそばをチョイス♪
凄く美味しかったぁ☺️💕
また行きたい😃🎶


以上です!