おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

始動!

やりたい事が沢山あるのに、
全然進まな~い😩💦

進まない💦進まない💦と言っていないで、
よし❗進めよう😃👊

と、動き始めています😁

一昨日は、
「工作や手芸に使えそう😃❗」と長年
集めていたモノ達を1ヶ所に集めてみました♪

どーん‼️ ↓

はい💦溜めすぎです😅

買ったモノもありますが、
瓶、缶、ケース、キャップ、小さくなった服、
ラッピングに付いていたモノなどなど、
他の方にとっては、「ゴミ🚮では❓」
と思われるモノが多いです😅

でも…
私にとってはゴミでは無いのです🙅‍♀️

これらは絶対、
可愛いモノに変身が出来る😃🎶

昨日は、
衣替えで出た不用品の整理もしました♪↓

左、状態が悪いので、
衣類のリサイクルゴミ🚮♻️へ。

右、穴の空いたタイツや靴下🧦なので、
燃えるゴミへ🔥

長年使って穴が空いた布団カバーと
くたびれた肌着は、ウエスに👕✂️↓

布団カバーは、
結婚する時に買ったので、
20年近く使いました♪
今までありがとう😌💕

次女の服👗は可愛いので、
お別れをするのが特に辛い…😢
なので、可愛いパーツだけ残しました😁↓

と言いつつ…

パーツにしては大きい部分😅
も、残しました👗✂️↓

とりあえず、
種類毎に分けて見やすくし、
それから色々作り始めよう❗

と思っていたのですが…

私が色々出すので、
次女👧は、すっかり手芸モードに😅
(片付けるまで、待って欲しいのに😩💧)

一昨日は、ニードルを♪↓

目玉焼き🍳、ハンバーグ🍽️、
エクレア、わたあめを作っていました☺️

そして、昨日は縫いものを♪↓
 

人形用のクッションを作っていました☺️

私も作りたいのを我慢して…😣
今日も、もくもくと仕訳け💦

でも、片付けながらも、
アイディアが浮かんできて、ワクワク😃💕

明日までに完成するか分かりませんが…

[移動販売車]を制作中😁

お楽しみに😉⁉️


以上です!