おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買った本📚!(2023年10月)

長女👩に、
私が昔、使っていた英和辞典を貸しましたら…

失くしました😞

目立つ赤い表紙で、
重さもそこそこあるのに…

どうやったら失くせるんだろう😓

で、勉強に必要なので買う事に💦

そうしましたら…

凄くカッコいい辞典を
リサイクルショップ♻️で見つけてくれました😆👐↓

スター・ウォーズ パーソナル英和.和英辞典
 お値段→550円❗

凄く好き😍💕


次の本は、次女👧用に買いました♪↓

ドラえもんの音楽おもしろ攻略
 🎼楽ふがよめる

 お値段→495円❗(リサイクルショップ♻️)

最近、カービィにハマっている次女👧は、
カービィの曲をキーボード🎹で弾く事にも
ハマっています😊

しかし、楽譜が読めない次女👧

仕方がないので、
私が読んで、ドレミ~♪と紙に書くのですが…

凄く時間がかかる😓

私、小学生の時に
エレクトーンを習っていました🎹

そして中学校では、
吹奏楽部でサックスを吹いていました🎷

それなのに…

楽譜が読めなくなっているのです😨
自分でもショックです😫💦

こうなったら…

次女👧に覚えてもらった方が早いでしょう😁❗

と思い、買いました😉

困った時は…

ドラえも~ん😭‼️

ドラえもんに教わるのが1番です😃↓


以上です!