おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

リサイクルショップ♻️で買ったモノ!(2023年 秋と春)

リサイクルショップ♻️で買ったモノを
記録したいのですが、
なかなか写真が追い付かず…😓

撮れたモノから記録します♪

まずは、昨日❗↓

安土城をつくる①
 お値段→ナント❗55円😲‼️

[未チェック]と書いてありますが、
55円と激安だったので、
中身を見せてもらうのは
ちょっと気が引けるなぁ…😅💦
なので、確認をせずに購入😁

次女👧が以前、
「お城🏯に興味がある❗」と言っていたし、
主人が歴史好きなので読むかも❗と
思って買ってみましたが、
中身はどうなっているかな😃⁉️ ↓

まぁ😃❗未開封⁉️

週末にでも、作りたいと思います😊


こちらは、10日位前だったかな❓↓

星のカービィ 缶バッジコレクション
 (2023年5月発売、税込み275円)
 デデデ大王
 お値段→110円

これで、6つになりました😄↓

こちらは、10月上旬に買いました。↓

シルバニアのお家🏠
 お値段→300円+税

前から次女が、
ドールハウスを作りたい😃❗」
と言っており…

そんなに言うなら、
作らせてあげようかな😉❓と思いましたが、
100円ショップで、
木材や色々なモノを買ったとしても
結構な金額になるのでは❓
そして、上手く作れないのでは❓
「やっぱり、やめた❗」となった時に、
ゴミになるのが嫌だな😖
釘やトゲで、
お人形に傷が付いたら嫌だな😥

などなど考え…

「リサイクルショップ♻️で
シルバニアのお家を買って、
好きな様にリフォームをするのはどう😃❓」
と提案し、次女も「そうする😃❗」と
言ったので買いました😁

買った後は、次女におまかせ😏

まず、「屋根の色を変える❗」と
自分で、絵の具🎨を用意し塗り始めましたが、
やはり、水性絵の具では塗れず…😅

絵の具がダメなら
布とか貼るのかな?と思いましたが、
結局、そのまま放置…

ドールハウスを作る為の材料を
買わなくて良かった😅

このお家は、
普通にシルバニア遊びに使おうかな😁
と、思いましたが、
今、次女に確認しましたら、
安土城のパーツを使って、
和風の家にする😉❗」との事😁
うん♪面白いかも😄🎶

最後は、確か…
春頃🌸に買ったはず😅↓

☆GUのスター・ウォーズのトレーナー

お値段…忘れました😓
300~800円のはず😁

寒くなるのを待っていて、
最近、ようやく着れる様に😄

暖かいし、
この色もデザインも凄く好きで、
部屋着として大活躍中です♪


以上です!