おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

手作りアドベントカレンダー🗓️!(2023)

今年こそ、
12月1日からの[アドベントカレンダー]を作るぞ❗
と、11月末から考えていました😃

ですが…

結局、今年も大幅に遅れ…

明日、12月17日スタートの
アドベントカレンダーになりました😅💦

今年はどんな風に作ろうかな🤔

うーん😓ネタ切れ…

まぁ、とりあえず、
手を動かしてみよう😅

キッチンに、
使えそうな空き箱を取って置いたので
それを使って、チョキチョキ✂️…

閃いた😃💡↓

よし❗良い感じ😁

ちなみに、私のアドベントカレンダー作りの
こだわりは…

☆廃材を使う❗
☆極力、ゴミを出さない様にする❗ です😉

緑の部分は、
以前、おてんばをして子供の小さな自転車を
ロングスカートでおもいっきり漕ぎ、
見事にタイヤに絡まり、破いてしまった
ロングスカートの裏地を使いました😁↓

飾りは…

紐コーナーから♪↓

いつか、フェルトか紙粘土でケーキを作る時に
使おう!と取って置いた飾りも使おう😁↓

うん♪ツリー🎄になった😃🎶↓

中身は…

長女👩には、チョコレート🍫を♪↓

次女👧には、樹脂粘土を♪↓

この間から、欲しがっていたのですよね😊

ただ、毎日同じモノだと、
つまらないかな?と思い、
お菓子も入れる事に♪
(最終日は、マイクラカプセルトイを!)↓

ラッピングは、
ゴミが出ない様にフェルトで包み、
リボンで結びました🎀 ↓

さぁ後は、
どういう仕掛けにしようかな😃❓
と考えましたが、
時間も無いし、面倒になったので、
毎朝、木の根元に入れておく事にしました😅↓

(手荒れが酷いので、
クラッカー🎉のスタンプで手を隠しています😅)

昨年は、確か…
アドベント自動販売機を作ったのですが、
次女👧が、次の日のプレゼント🎁が
気になり過ぎて、
一気に開封してしまったので、
今年は、そうならない様にしました😁

喜んでもらえるといいなぁ😌💕


以上です!