おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

タイムトラベル!

数ヵ月前から、時間旅行を楽しんでいます😁🧳

ずっと前からやりたかったのですが余裕がなく、
最近、ようやく始める事が
できる様になりました♪

何をしているのかと言いますと…

自分が撮影したビデオや
古い写真を見ているのです😃

今日は、2009年に行っていました😉
(主人が若く、長女👩も幼く、
次女👧がまだ居ない世界。)

当時の家の中、ファッション、おもちゃ、
食べているモノ、遊びに行った場所、
家の中での遊びなどを見ると、
とても楽しいです😄♪

当たり前ですが、当時は将来…

長女👩がどんな顔になるのか❓
身長はどの位、伸びるのか❓
どんな考え方をするのか❓
どういう道に進むのか❓

など分からず、
病気やケガ、トラブルに気を付け、
沢山の経験をさせ、
[とにかく、楽しく😆🎶]を意識して、
子育てをしていたと思います😊

そんな子育てをした結果が、
未来になった今(2024)、
リアルで見れるのが面白いなぁと思います😃

ドラえもんのタイムマシーンを
手入れた気分です😉


2ヶ月位前に、長女👩の幼なじみの子が
我が家に遊びに来てくれました🏠

その時に、長女達の小学校の卒業アルバムを
見ながら、1人1人のその後の様子を教えて
もらったのですが、
それも、タイムトラベル😃‼️
(今の子は、みんな何かしらのSNS
繋がっているので、今のお顔も見れる‼️)

面白い事に、ほとんどの子が
顔は変わっても、当時のイメージのままの
進路を進んでいる😊


先月は、私の学生時代の友人達と
久しぶりにランチに行きました😋🍽️
(2人は5年振り、1人は10年振り❗)

この時も、
タイムマシーンに乗った気分でした😁

ピチピチだったあの頃の私達が、
性格や話し方、雰囲気は昔のままだけれども、
すっかりマダムになっている😃‼️


つい最近、私の中学時代の友人が
家族で遊びに来てくれました👨‍👩‍👧‍👦
(私は、中1の1学期に転校しました。
ドキドキの転入先の中学校で、
最初に声をかけてくれて、
交換日記のグループに入れてくれた大切な友人♪)

中学生の頃の私は、
友人が将来どんな人と結婚💒をして、
どんな家庭を築くのかなんて、
まったく分からない…🤷❓

でも今の私は…知っている😁

面白いなぁ☺️

そうそう、
7年振りに友人家族が遊びに来てくれた日。
車から降りて、最初に友人が言った言葉。

「服が、カブっている😲‼️」

私と友人の服が、
上も下もカブっていたのです😅💦
(トップス→黒の半袖
ボトムス→カラシ色のロングスカート)

これには、本当にびっくりしました😁

でも、帰る時にもビックリな事が‼️

「子供同士も、服がカブっていた😲‼️」

我が家の次女👧と友人の長女👧が、
2人共、黒のあみあみを着ていたのです😅💦

お土産も危うくカブる所でした😅
友人→ケーキ🍰
私→シュークリーム


赤ちゃんの時に会ったきりだった子供達。
お互い記憶にないし、お互いに人見知りがある。
どうなるかな😅❓と心配だったのですが、
直ぐに打ち解けて凄く仲良くなり、
盛り上がっていたので嬉しかったです😊

旦那さんとも話が合い、
楽しい時間を過ごせました😃


先日、母が久しぶりに泊まりに来てくれました🏠

私が最近、
古い写真を見ている事を母は知らないのですが、
何枚かの昔の写真を持って来てくれました♪

そこには、
私がお腹の中にいる時の母の写真などが。

またまた、タイムトラベル♪

これだから、写真とビデオ、
そして、ブログは止められない😁

ブログには、私や家族の写真はありませんが、
オモチャや絵本、可愛いグッズやお菓子、
出来事、考えなどがたっぷり記録してあります📝

これもまた、
未来に読むと楽しいでしょう♪

しばらく、
過去と未来と現在を楽しもうっと😉

27枚のDVDを見ても、
5年しか進まない💦(撮り過ぎですね😅)
次女👧の登場を楽しみしているのですが、
まだまだ…です😅


以上です!