おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

駄菓子屋さんでお買い物① その2!

続きです!
こちらは、[クライムサンタ]です♪
f:id:omochatoehon:20170601065255j:plain
中身はこんな感じです。f:id:omochatoehon:20170601065311j:plain
両サイドのリングを上下、または左右にひっぱりますと、サンタさんが動きます♪

次は、[さかなのたまご]です!f:id:omochatoehon:20170601065411j:plain
箱の側面です。
f:id:omochatoehon:20170601065437j:plain
お水に入れてみますと...
6時間後にひびが入り...f:id:omochatoehon:20170601065455j:plain
さらに、7時間後...
f:id:omochatoehon:20170601065557j:plain
無事に産まれました!!
さかなの全貌はこちら♪
f:id:omochatoehon:20170601065625j:plain
[シルバニア]と並べてみました。
結構、大きいです(笑)

最後は、私用に買ったお菓子です♪
(子供達用のお菓子は、あっという間に食べられてしまいました...。)
f:id:omochatoehon:20170601065642j:plain
[みかん]は、昨年の秋にこちらのお店で買って、気に入りまして、また買いたいと思っていたお菓子です♪
昔からあるお菓子で色々な味が売っていますが、
みかん味は、なかなか見かけません。
味は、昔、デパートのゲームコーナーの景品にあったオレンジ色のキャラメルみたいなお菓子に似ていて、懐かしい感じの味です。
(わかりづらくて、すみません...。)
[グレープ味のわたがし]は、初めて食べました。
とっても甘くて、美味しかったです♪
[ビンラムネ]も初めて食べました。
ビン型のモナカの中に、粉末のラムネが入っていまして、ストローで吸って食べます。
味の表現が出来ないのですが...酸っぱくなくて、甘くて美味しいです!
ハマる味で、また食べたいです♪
ラムネが粉末なので勢い良く吸いますと、
むせますので、加減をしながら吸うのがポイントです(笑)
モナカは、かなり硬めです(笑)

以上が、駄菓子屋さんで買ったものでした♪