おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

長女の誕生日プレゼント(2018)!

長女の誕生日から、
もう数ヶ月が経過していますが…。

以前、[長女の誕生日の準備]の所までは、
ブログに残しました。

しかし、[プレゼント]の記録がまだでしたので、
『年内までになんとか!』と思い、
慌ててのこのタイミングです…(笑)

何でも記録しておきたい私…。
ブログに残しておきたい事が沢山あるのに、
なかなか追いつきません…。


今年の長女の誕生日プレゼントは、
こちらでした。 ↓

f:id:omochatoehon:20181226063916j:plain

商品名が分からないのですが、

★大声で歌っても、ボリュームダウンする道具!


長女が選びました♪

なるほどね!
いつも、『カラオケに行きたい!』と
言っているもんね。


私も、自分が長女の年齢位の頃、
凄く歌いたかったから、わかる!!

私の時は、実際によく友達とカラオケに行って、
おもいっきり歌っていましたが、
長女の場合、友達とのカラオケは、
学校のきまりでNGなのです…。

個室だからって、何も悪い事はしないのに!
ただ、歌いたいだけなのに!
どうして、ダメなの~! 
監視カメラがあってもいいし、
部屋がスケルトンでもいいから、
子供だけで行けるカラオケを~!!

と、長女がよく訴えています。

私が連れて行ってあげる事も可能ですが、
家族で行きたい訳じゃないのですよね。

友達と一緒か、1人がいいのです。


誕生日プレゼントを買いに行った日に、
長女の望みを叶える為に、
1時間だけですが[カラオケ]にも行きました。

長女と次女だけが、カラオケルームに入り、
私が部屋の前で待つ!というスタイルで…(笑)
(お店の許可を得てです♪)

これでしたら、学校の[きまり]を破る事なく、
ほぼ1人で[カラオケ]が楽しめます♪
 
少しの時間でしたが、長女は満足そうでした♪


あれから、数ヶ月後…。


あの[ボリュームダウンする道具]は…


長女の部屋で大活躍しています!

良いモノを選びました♪

ちなみに、この道具のお値段は、
確か…3980円(税抜き)だったはずです。
ちょっと、お高い…(笑)

でも、誕生日プレゼントの予算は、
5000円位なので、予算内です。

しかし…

この後、結構前に誕生日プレゼントに
[あるモノ]を買っても良いという許可を
出していたのに、スッカリ忘れていたモノが
届きました…。
(予算オーバーになってしまいました…。)


それが、こちら。↓

f:id:omochatoehon:20181226075133j:plain

f:id:omochatoehon:20181226075323j:plain

★歌い手さんの[オルゴール]


郵送で届くモノで、しかも自分で注文をしていないので、スッカリ忘れていたのですよね…。
(長女の友達の家に届いてから、我が家へ。)


お友達や先輩からも、
沢山のプレゼントを戴きました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20181226082704j:plain

f:id:omochatoehon:20181226082830j:plain

長女の好きな[ピカチュウ]や[カービィ]のグッズ。
お手紙。手作りのアルバム。メッセージ付きのお菓子。ライン。動画。郵送でのバースデーカード。

有り難いです♪
これからも、素敵なお友達&先輩を大事にして、
長くお付き合いをして欲しいな♪と思います。

以上です♪