おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

衣替え!

先日、クローゼットの見直しをした際に、
ついでに家族全員の衣替えも少ししました。

ダメージの酷い服や、まだ着れるけれど、
好みが変わって着ない服をクローゼットから出してみました。

そうしますと…↓

f:id:omochatoehon:20190309210713j:plain

★リサイクルが出来なそうな服→4.2Kg 
★リサイクルが出来そうな服→3.7Kg

計7.9Kg(子供用ハンガー7本を含む)に
なりました。


ついでに[おもちゃ]の見直しもして、
こちらとお別れをする事に。↓

f:id:omochatoehon:20190309203207j:plain

長女が赤ちゃんの頃から使っていた[おもちゃ]も
あり淋しいですが…。

こちらは、0.7Kgありました。


クローゼットの服の数を数えてみましたら、
1人、15着位でした。(ワンピースなども含む。
ボトムスを含まない数です。)


次女の服に、凄く私の好みの服なのに、
全く着てくれない服が3着あります…。

私が選ぶ服→カジュアルな感じの服。
次女が選ぶ服→フォーマルな感じの服。
なのです…。

これは、本当に残念です。
クローゼットに入れて置いても、
着る事がないので出した方が良いと思うのですが、
どうしても着て欲しいので、出せないでいます…。


長女には前に、
『これからは、パーカーしか着ない!!』と
宣言をされ、本当にパーカーばかり…。

これはこれで、困ります。
フードが乾きづらいですし、
ちょっと、かしこまった所に行く時に
ラフ過ぎる…。


そういう私も、自分用に[迷彩柄]の服を買ったり
し、主人からの評判がイマイチです…(笑)
(主人は、綺麗系な服が好きなので♪)


以上です!