おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

次女と遊ぶ(湖作り)!

少し前から、我が家のコンパクトな庭に
[湖]か[池]を作りたい♪と考えていました(笑)


確か昨年、ホームセンターで売っているのを 
見たような…。

でも、2万弱したような…。

池の代わりになる様な、
何か水を溜めて埋めれる入れ物は無いかな?

長女に相談をした所、
『ハート型の洗面器は?』との事。

よし、それだ~!!


まずは場所♪

昨年、芝桜を植えたけれど、 
育たなかった場所に決定! ↓

f:id:omochatoehon:20190528152658j:plain


雑草を抜いて穴を掘って、数年前に100円ショップで買い、その後、水遊び用に使っていました 
[ハート型]の洗面器を埋めてみました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190528152959j:plain


一応、埋めたのですが、
ただ土の上に洗面器を置いた様に見えますね…(笑)↓

f:id:omochatoehon:20190528153440j:plain


よそのお宅では、芝桜が綺麗に咲いていますが、
我が家は、さっぱり…。

でも、蕾を発見!! ↓ 

f:id:omochatoehon:20190528153624j:plain

芝桜さん、頑張って♪  


洗面器に、ゲームセンターでGETした
ジャラジャラ(名称不明)を入れます! ↓

f:id:omochatoehon:20190528153938j:plain

 
次にお水を入れます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190528154049j:plain


最後に白鳥を浮かばせて…↓

f:id:omochatoehon:20190528154132j:plain

[白鳥の湖]の完成!?(笑)


洗面器の小さな湖ですが、
次女は喜んで遊んでいました(笑) 

手を入れたり、魚の[おもちゃ]を入れて遊びましたら、すぐに土が入って、汚い湖になってしまいました…。

綺麗な[タイル]などを敷き詰めたら、
土も入らず、可愛いくなるかな?

色々、これから試してみたいと思います!

本当は、この3倍くらいの大きさの湖にしたいです。

でも洗面器でしたら、
遊んだ後の片付けが楽チンでした♪

遊んだ後の水は芝桜にかけて、
水やりも完了!(笑)

これから沢山、外遊びをしようと思います♪ 

以上です!