おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

100円ショップで買ったモノ!

では、早速♪


まずは、次女のモノ(2つ)からです。↓

f:id:omochatoehon:20190815201715j:plain

★シール


f:id:omochatoehon:20190815201750j:plain

★折り紙?


中身です。↓

f:id:omochatoehon:20190815201835j:plain

凄く綺麗♪
普通の折り紙よりも、厚みがあります。
 


次は、私のモノ(2つ)です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190815211724j:plain

★ハロウィンバージョンのロディ


この寝顔、可愛い過ぎます♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190815211903j:plain


先日、寝ている[ロディ]を3つ買い、
洗面所に飾ったばかりなのですが、
3つだとバランスが悪いなぁ…と思っていたので
新たに3つ増えて良かったです♪ 
 

見づらいですが、こうなりました♪ ↓

f:id:omochatoehon:20190815212125j:plain   


次は…↓

f:id:omochatoehon:20190815212243j:plain

★ままごと おにぎり 


f:id:omochatoehon:20190815212336j:plain

f:id:omochatoehon:20190815212359j:plain

f:id:omochatoehon:20190815212419j:plain

こちらは、前回、見つけて一目惚れ♪

でも、次女に『欲しい?』と聞いたら
『要らない。』と言われたので、
買うのをやめました…。

でも私が、
『やっぱり欲し~い!!買わないと後悔する!』と思ったので買いました(笑)

買って良かった♪
可愛い!面白い!!

長女が小さい頃に売っていたら、
3つ位買っていたと思います(笑)

要らないと言っていた次女ですが、
結局、凄く気に入って遊んでいます♪

こうなると思っていたよ~(笑)



その他に3つ。↓

f:id:omochatoehon:20190816065222j:plain

★鳥かご

庭に飾る為に買いました。

『そのうち、リアルな小鳥のぬいぐるみでも
見つけたら入れたいな♪』と次女に話しましたら、
『ちょうどよいサイズのインコが家にあるよ!』との事♪

次女は、家にある[おもちゃ]を
ほぼ全部記憶しているので(色やサイズなども)、
一緒に買い物に行くと大活躍してくれます(笑)


この子を入れました♪ 
(4年位前のカプセルトイです。)↓


f:id:omochatoehon:20190816070102j:plain

本当だ!ピッタリ!!


『さぁ、庭に飾ろう!』と思いましたら、
『鳥かごを掛けるのに良い場所を見つけた!』と
次女。↓

f:id:omochatoehon:20190816070351j:plain

自分の机に♪


最近、大掛かりな模様替えをして、
長女のお下がりの机が貰え、嬉しい次女♪

自分専用の場所に可愛いモノを置きたくなる気持ちが凄く理解出来るので、次女にあげる事にしました♪



芳香剤。↓
 
f:id:omochatoehon:20190816071230j:plain

玄関とトイレに置く為に買いましたが、
気が変わって、長女と次女の部屋用にしました。


メラミンスポンジ。↓

f:id:omochatoehon:20190816071441j:plain

『可愛いメラミンスポンジが欲しいなぁ♪』と思っていたタイミングで発見!
凄く可愛い~♪


インコが大好きな次女が、
『遊びに使いたいから1つ欲しい!』との事。

確かに、遊びに使っても可愛いかも!
汚れたら掃除に使えるし(笑)



以上です♪