おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

お正月の準備 2020 (1)!

備忘録です♪

年末に混雑が予想される
スーパーでの買い物を避ける為と、
お高い食材を買わなくて済む様に
2020年は、12月の上旬に
食材を手に入れました♪


毎年、大晦日の夜のメニューは、
[すき焼き]🐮🍲

この、[すき焼き]用のお肉を年末に買いますと、
めちゃくちゃ、お高~い💰💦💦💦

その事が分かっていたので、
絶対に早めに買って冷凍しておこう!と
決めていました😁

我が家が買い物に行くのは、平日の夜🌃
長女を塾に送った帰り🚗
そう♪ちょうど半額になる時間😆✌️

そこで、狙っていました
お高い[すき焼き用の牛肉]を半額でゲット😆
(3000円の半額‼️&1500円の半額❗の2パック♪
半額でも、我が家にとってはお高いお肉ですが、
晦日用なので特別に😉)

晦日近くになり、
同じスーパーの[すき焼き用のお肉]をチェック👀

そうしましたら、
同じ様なお肉が…
ナント!倍の6000円位に…😱😱😱
いやぁ、早めに買っておいて良かったです😅💦


晦日の夜🌃

いつもなら、
牛肉🐮半分、豚肉🐷半分の
我が家のすき焼き🍲が、
オール牛肉🐮🐮🐮に‼️

本来、
🐮よりも🐷の方が好きな我が家ですが、
お高いお肉🐮は違いますね😋💕
凄く柔らかくて美味しかったです☺️

ちなみに、
晦日の昼食は、[鴨だしそば]に♪
(鴨肉じゃなくて、鶏もも肉使用😁)

以前は、[年越しそば]を夜に食べていた我が家。
それが、夜はお腹がいっぱいで食べられなくなり、
変ですが、元旦に食べる様に😅💦

それを今回は、大晦日の昼食に変更♪

結果、これが1番良かったので、
今度からは大晦日の昼にします!
(前からそうすれば良かった😅)

でも、1つ大失敗が😓…

我が家のお鍋で、
4人前のお蕎麦を一気に茹でたら🙅‍♀️🆖‼️

次女はお蕎麦が大好き💕
量も食べられる様になってきた♪
なので今年は量を増やそう!

と、増やしたのは良かったのですが、
鍋のサイズと合わず…

ベチャベチャの不味いお蕎麦の出来上がり😖💧

せっかくの大好きな[鴨だしそば用のお蕎麦]を
台無しにしてしまいました😭

なので、違うお蕎麦を慌てて茹でました😓
(失敗したお蕎麦は、よく水洗いをして、
少しマシにしてから頑張って食べました😵)


晦日の夜の私のお楽しみも、
しっかり準備しました😄 ↓

f:id:omochatoehon:20210104063656j:plain

ドライソーセージ大好き😍💕
年に1度だけ買い、
大量に食べるのがお楽しみ☺️

ハーゲンダッツも、
普段自分用には買わないので特別😁
(すき焼き肉を節約できたので🎶)

こちらも私用に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210104071539j:plain


子供達には、
「年末年始用に、
好きなお菓子を10個まで買っていいよ!」と。

そうしましたら、
次女は、大好きな[ねるねるねるね]ばかり😁

年末年始の食材の買い物に集中していた為、
子供の買い物内容のチェックをしていなかったら…↓

[:plai

☆DX(デラックス)ねるねる

という、超でっかい!4~5人用を
買わされていました😨

お値段→500円弱
お高~い😫💧💧💧

でも、こういう時じゃないと、
絶対に買えないですからね😅
(買う前に、
私に気付かれなくて良かったね次女👧)

そんな次女とは対照的に、
長女👩は、
1つしかカゴに入れていませんでした😲
(それはそれで、つまらないなぁ😒
別の日に2つ追加していましたが、
それでも少ない😅)

[DXねるねる]の中身です! ↓

f:id:omochatoehon:20210104065301j:plain

f:id:omochatoehon:20210104065331j:plain

f:id:omochatoehon:20210104065358j:plain

大きいので食べごたえがありました😄
いつも分けて貰えないので、
今回は食べる事が出来て嬉しかったです😋


長くなりましたので、その2へ♪