おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

最近、買ったモノ(57)!

では、早速♪
まずは、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210415094020j:plain

f:id:omochatoehon:20210415094059j:plain

アンパンマン ワールドブロックラボセット
 はみがきまんセット

中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210415094236j:plain

f:id:omochatoehon:20210415094258j:plain

可愛い~❤️

このシリーズでは、
1番、[はみがきまん]が好きかも😍💕


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210415094424j:plain

少し前に、家族で出掛けた際、
お昼より少し早かったのですが、
お腹が空いた為、
「どこかで昼食を食べよう!」と
急きょ、なりました🚗

適当に近くのラーメン屋さんに寄ろうとしましたが、
家族で意見が分かれました😓

あそこのラーメン屋さん🍜は、
匂いが苦手だから嫌だ!

じゃあ、こっちのラーメン屋さんは?

そこは、嫌だ!

外食が嫌だー!(←次女)

ラーメンじゃない方がいい!

えーっ、どうする😵?

そこで、走行中に目に入ったのが、
[はま寿司]🍣♪

我が家は皆、お寿司好き🍣💕
ラーメン🍜やスイーツ🧁もあるし、
はま寿司にしよう!

すると、
入り口のポスターで、
すみっコぐらしのオモチャ付きの
メニューを発見😃‼️

すみっコ大好きな次女は、大喜び😆👐

オモチャは2種類あり、
次女が選んだのは、お守りの方😊  

とかげ好きな次女ですが、
ガチャガチャで出ましたのは…↓

f:id:omochatoehon:20210415100145j:plain

☆ねこ

それでも、凄く喜んでいました😆

中は、この様に♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210415100318j:plain


次は、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210415100448j:plain

☆すみっコぐらしの水筒

昨年の入学の時に買った水筒が、
半年位で壊れちゃったのです😢 ↓

f:id:omochatoehon:20210415100623j:plain

こんな所が壊れるのですね😓

アリエルの水筒は、
まだまだ状態が良いので、
こんな風に無理矢理、片側に紐を付けて、
使ってもらっていましたが… ↓

f:id:omochatoehon:20210415100823j:plain

半年、我慢してもらったので、
新学期に合わせて、やっと買いました💦

アリエルは、私が使います😁

先日、長女が昔使っていて水筒を手放したのですが、
昔のと比べますと、
今の水筒は、凄く洗いやすくなりましたね😃♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210415101055j:plain


次は、長女のお弁当箱です🍱

あちこちのお店を見ましたが、
なかなか、長女&私好みのお弁当箱に出会えず…😓

そこで、最後の最後に行ったLOFTで、
ようやく出会えました~😆

長女も私も、一目見て👁️…

「はい❗見つかりました~‼️決定🙆‼️」

となりましたのが、こちら! ↓

f:id:omochatoehon:20210415101532j:plain

f:id:omochatoehon:20210415101908j:plain

☆フエキくんのお弁当箱

お値段→2200円+税→2420円

今、思えば、
かなりお高いお弁当箱です😅
でも、可愛いので👌‼️

中身です♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210415101849j:plain

シンプルで凄く洗いやすい😆‼️

でも、何か重たい💧
と思ったら… ↓

f:id:omochatoehon:20210415102017j:plain

ナント❗
蓋に保冷剤が入っているのです😲‼️
なんて画期的なのでしょう😲‼️
これは、均等に冷されて良いです❗


こちらは、買う予定が無かったのですが、
長女におねだりされました😓 ↓

f:id:omochatoehon:20210415102230j:plain

☆お弁当のピック(ダイソー)

テーブルが、
ペンのインクで汚なかったですね😓


こちらも長女のモノです♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210415102532j:plain

f:id:omochatoehon:20210415102801j:plain

☆クオッカのペンケース
お値段→1500円位だったかなぁ😲?

私は、この動物を知らなかったのですが、
[世界一幸せな動物]と言われているみたいですね😁
(笑っている様に見えるので😊)

このペンケース、
「買って大正解だった😆‼️」
と長女が言っております。

新学期は、
初めてのクラスメイト&先生ですが、
この子(クオッカ)のお陰で、
みんな癒されるみたいなんです☺️

気付いたら、
誰かが撫でていたり、抱っこをしていたり☺️

教室で1番前の席の長女👩‍🏫

机の上で、
この子も先生の授業を聞く事になります。

こんな風に♪↓

f:id:omochatoehon:20210415103648j:plain

すると、あまりの可愛さに、
先生までもが、
クオッカに話しかけるそうです😁

クオッカちゃん💕
楽しい新学期のスタートをありがとう😌💕


最後です。
こちらは、私のコレクションとして飾るモノです♪
近所のスーパーで発見しました!!
見つけた時は、凄くビックリ😲‼️
&テンションが上がりました😆💕 ↓

f:id:omochatoehon:20210415104049j:plain

ガンダムと忍者ハットリくんの箸箱

いやいや、懐かし~い‼️

色も色々あって、かなり悩みました😖
お安いので、全種類買おうかな😏?と
本気で考えましたが、
箸箱なので止めました😁

鬼滅の刃グッズと一緒に並んでいたので、
ビックリ&面白かったです😁


以上です!