おもちゃと絵本以外をミニマルに!

大好きなおもちゃ&絵本の紹介と収納について。

ミニマルな化粧品 (2021)!

以前、ブログに、
[ミニマルな化粧品!]と題して
当時使っていた化粧品の事を書きました。

それから数年…(4年位経ったかな?)
今は、どんな化粧品を使っているのかを
記録したいと思います♪

ちなみに私は、
美容&化粧品に全く興味がありませ~ん😅

朝🌄

洗顔から始まります❗
洗顔に使うのは…
7年前から、ハンドソープです😆💦
(いつも洗面所にあるから、楽チン♪) ↓

f:id:omochatoehon:20210806164643j:plain

中身は、キレイキレイです😅💦↓

f:id:omochatoehon:20210807073813j:plain

業務用は、初めて買いました。
(コストコで♪)

しばらく買わなくて良いのと、
ゴミを減らせるかな?と思いまして😉
(収納は、洗面所の床下収納に♪)

洗顔後は、こちらで保湿♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210806164748j:plain

キキ&ララのボトルがお気に入りです💕

リーズナブルだし、
1本で済むので楽チン🎶

そして、コンシーラー。 ↓

f:id:omochatoehon:20210806164858j:plain

4年前は、使っていなかったのになぁ😓

このコンシーラー以外、
使った事がないのですが、
シミが凄く簡単には隠せてびっくり😲

大きなシミでも、
ワン、ツー、スリーと、
ちょんちょんちょん♪と付けるだけで🙆‍♀️🆗↓

f:id:omochatoehon:20210806165134j:plain

そして、
日焼け止めも下地も使わずに、
ファンデーション😅 ↓

f:id:omochatoehon:20210806165236j:plain

今は、長女が見つけてくれた、
こちらの可愛いシンデレラを使っていますが、
いつもは、こちら♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210807074707j:plain

ちふれ

を、ケースに入れず、
このまま使用しています😁
(軽いので♪)

ちふれを使っているのは、
親戚の伯母さんに勧められたから😁

化粧品は、沢山種類があるので、
どれを選んで良いのか分かりません🤷

安くて、何処にでも売っているモノか、
パッケージが可愛いければ🙆‍♀️

ファンデーションの後は…↓

f:id:omochatoehon:20210807075205j:plain

☆アイブロウ(100円ショップ)

グレーであれば、何でも👌

☆リップ

お安くて潤うので♪

リップは、
本当は、こちらを使いたいけれど…↓
(可愛いし、美味しいから😋)

f:id:omochatoehon:20210807075402j:plain

節約の為、お安い方で😁

仕上げは、チーク&グロスで♪ ↓

f:id:omochatoehon:20210807075543j:plain

ポケモンチーク ヤドン

長女が見つけてくれたモノ♪
可愛くて、使いやすい😃👌 ↓

f:id:omochatoehon:20210807080218j:plain

グロス (ダイソー)

可愛い&お安い&潤う♪

最後は、日焼け止めと鏡。 ↓

f:id:omochatoehon:20210807080013j:plain

日焼け止めは、
散歩とか海とか、
がっつり外に行く時だけ使います😅

キティちゃんの鏡
(イラストがハゲてきていますが😓) は、
重たいけれど可愛いので気に入っています♪

まとめますと… ↓

f:id:omochatoehon:20210807080310j:plain

この量です♪

また4年後に記録して、
比べてみたいです😉


最後は、
私が美容に大切だと思っているものを
書いてみます♪

☆早寝早起き
☆バランスの良い食事
☆ストレスを溜めない(楽しい事しか考えない!)
☆変顔を沢山する
☆よく笑う
☆可愛いモノに囲まれる
☆ラベンダーなどの香りを楽しむ
☆お風呂にゆっくり浸かる


以上です!